見出し画像

ほめ日記246 ~HSP特有?、雰囲気に呑まれた日~

いやー。今日は辛かった!
パニックにすら、なりかけた。

今週は保育園の朝食会の週。
父母会主催の朝食会で、毎朝8-10時まで、朝食が提供される。親が保育園の体育館で、子供と一緒に朝食を食べる機会が与えられる。

タイミング的に今日がベストだったので、
息子と二人で楽しく食べていたら、
息子のクラスの子たちがゾロゾロ同席してきた。

嫌な予感。。

勿論、お母さんたちも同席。挙句に、クラスの先生たちも楽しそうに談笑に加わり…

皆様の 「幸せ」に完全に呑まれてしまった。

「元気?」という何でもない質問にすら、モゴモゴしてしまうくらいに、雰囲気に呑まれ。 。

情けなくて、悲しくて。

逃げるように会社に行って、そこでも、追い打ちをかけるように、今度は学校のママたちからの、LINEでの、《クリスマス用の工作要請》に、「他のママはすごい」「私はダメ」とパニック気味に。

加えて、仲良しの同僚からの、「どう?調子は?」との、なんでもない問いに泣きそうになる始末。

なんで私は、「元気?」という、何でもない質問を心底💩真面目に捉えるのか?!

もう、かんべん!!!

思わず、仕事帰りに、一人で森林散歩に出かけ、気分転換。

見事に雨に降られました😅😂😂

今日がんばったこと
1. 朝のストレッチ
2. 子供たちの準備と送り出し
3. 保育園での朝食会
4. 出社
5. どうにか平常心を保って仕事
6. 森林散歩
7. 子供たちを迎え
8. 夕食作り
9. 洗濯
10. 入浴、早めの就寝

今日も、本当にがんばった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?