見出し画像

ほめ日記37

今日は不思議な日だった。

なんだか、一日を送っている自分を、もう一人の自分が監視しているような、見守っているような、評価しているような、受け入れているような。

午前中にスーパーに買い出しに行き、少し家事をした程度の一日だったが、「あぁ、こんな風に一日って過ごせるんだ」とか、思いつきで父親にLINE電話をして他愛ない話をしながら、「あぁ、私こんな自発的に動けるんだ」とか冷静に思ったり。

夕方、突如、無償な孤独というか不安というか、虚無感に襲われた。それもどうにかやり過ごし、「あぁ、やり過ごせたじゃん」と思ったり。

今日がんばったこと

1. 土曜日で、朝寝坊しながらも、朝活(ストレッチと軽い瞑想)をした!

2. 自転車でスーパーに買い出しへ。気持ち良かった!

3. うちのアパートのドケチ大家が、また理不尽なことをいいながら、費用請求をしてきた。

大家を怒らせて、より大きなトラブルに発展させるより、泣き寝入りして費用負担しようとする夫。私はその逆。

夫の話を聞きながら、どこがで、覚悟を決めた。

私が子供たちを連れて、いずれこの家を出ようと。小さくても良い。子供たちが満足できるような間取りのおうちを見つけよう。

離婚、別居、シングルマザーになる覚悟。

4. プロテインを美味しく飲めた!

5. kindleで、漫画「ベルサイユのばら」を読書中。なかなか面白い!

今日は以上。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?