見出し画像

ほめ日記66 ~少しづつ変わりたい~

明けましておめでとうございます🎍

note仲間の皆様にとって、穏やかな時間が沢山流れる、素晴らしい年となりますように🐯

さてさて、私はというと、大晦日から新年にかけて、いくつか優しい感じの夢を見て(内容忘却)、目覚めてからは軽い瞑想とヨガを実施して、新年を迎えました。

元旦を終えて思ったこと。

1. 「怖い自分」も受け入れる

私には、自分が「今ここ」に集中して生きている時、ふと「今ここ」を楽しんでいる自分を理不尽に猛烈批判し("どうせお前はダメだ!")、私をウツの闇に引っ張って行くもう一人の自分がいる。

その瞬間、パニックになる。

今日も2-3度そのような瞬間があり、深呼吸をして、なんとか気持ちを沈めた。

今年は、この、もう一人の「怖い自分」を優しく受け入れ、手なずけられるようになりたい。

2. 離婚と別居に向けて情報収集

昨年、夫は口では離婚と言うが、離婚に動ける能力がないことを実感。

夫と泥沼の戦いはしたくない。

但し、あちらが離婚を切り出した以上、私が損をする必要はない。

よって、来月あたりから、離婚専門の弁護士さんでも見つけて、まずは各種質問をして、どう動くべきか知恵をつけよう。相談料金の出費は痛手だが、将来の幸せのために!

そして今日は何より、、、

スキージャンプ小林陵侑選手に励まされた⛷💕

最終ジャンプでのあの冷静さ、勇気、大胆さ、確実さ。ただ、ひたすら脱帽。真の大物。

小林選手、私、あなたについていきます!!
🐓🐤🐤🐾🐾🐾🐾

今日がんばったこと

1. 天気も良く、朝から息子と公園へ
2. 息子と公園後に義理父宅へ
3. スキージャンプをTV観戦
4. 小林陵侑選手の虜になった
5. 義理父家でひたすはダラダラ
6. 夜は娘を迎えに義理母家へ
7. 夫が頼りなく、小さく見えた
8. 義理母のご飯が美味しかった
9. 夜は半身浴しながらSUPER RICH の最終回を見た。面白かった!

今日も一日がんばった。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?