見出し画像

ガレットが美味すぎる

 以前からガレットの存在は気にはなっていたものの、お店に入って食べると1500円程するので、そば粉のクレープでお腹を満たす保証はないし、冒険せずに毎度スルーしていました。

今日たまたま立ち寄ったスーパーに水に混ぜて焼くだけガレットミックス粉が目に止まり購入してみました。予想ではボソボソの食感でお腹の足しにもならないだろうと思っていたが、なんと衝撃!めちゃうまい・・・! 

生地は、焦げ目がカリッとして生地はもっちりしています。クレープよりももっちり感が増す感じ。そば粉の味もしっかりしていて美味しい!満腹感はというと、お好み焼きを食べているのに等しいくらいの満腹感です。一枚で充分お腹いっぱいになりました。

そしてレシピもめちゃ簡単なのでご紹介します!

画像1

【簡単レシピ】
ガレット 
1.粉を水で溶く 目分量でやってしまった(てんぷら粉くらいの容量で)
2.卵を落とす
3.ピザ用チーズをのせる
4.裏面に焦げ目がついたら四隅を折る (本日失敗しました)
5.塩胡椒して出来上がり
クレープ状なので火が通るのがあっという間でほんの数分で出来てしまいます。

サラダ
レタスミックスの上にフライドオニオン&サウザンドレッシング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?