見出し画像

ポンコツマーケターの平和なる一日

基本、気温40度未満では冷房を使わない・・・どーしようもない人です。
こんばんわ。(誰やねん?って人、よかったらこちらで紹介してます。)

いらすとや

窓は全開で、サーキュレーターと換気扇で部屋中に風を送り、麦茶や水を飲みまくって、汗をかいたらシャワーを浴びて過ごしてますね。

暑さに強いというよりは冷房の風に弱く、長い間空調の効いた部屋にいると頭が痛くなったりしてしまいますね。

とは言え、体温調整の出来ない幼児を11時間も水分も与えず逃げることも出来ない状態で放置するニュースとか見ると、、これは育児放棄じゃなくて単なる●人じゃないのかな?といたたまれなくなりました。

あまり、時事ネタとか書かないつもりでしたが、このニュースはここ数年でもかなりインパクトありましたね。

ただインパクトがありすぎるため、あまり報道が加熱しないことを切に願います。

はむさんって、普段どんな生活してるの?

自分ではいわゆる凡人だという認識なのですが、、、
どういう訳か周囲には不思議キャラとかなぞの人と言われがちです。

そのため、普段どんな生活をしているのか聞かれることが多いので、まとめてみました。

おっさんの一日なんて興味ねーよ!って方は、ぜひスキップしてください。笑

朝はルーティーン

朝は、だいたい4時半〜5時くらいにムクリと起き上がり、とりあえず歯を磨きます。

そしてラジオ体操第一で準備運動をしてから、朝の散歩にでかけます。
※ラジオ体操は多言語バージョンをランダム再生してます

ちなみに着替える時間がもったいないので、寝るときはそのまま出かけられるようにワークマンのジャージです。

そして朝の散歩の時間は、インターネットから意図的に遮断する時間にしているため、スマホはもっていきません。

1時間〜1時間半くらい、川沿いや海岸沿いを歩いて(ときには走って)、帰宅したらシャワーを浴びます。

コーヒーマシンで入れたコーヒーを飲みつつ、メールチェックして、当日やるべきことを電子ボードに記載。

そして、徐々に仕事モードに切り替えていきます。

午前中はなるべくインプットだったりデータ集計作業を中心に。

午後にはアウトプットとなる会議や資料・コンテンツ作成を中心にタスクを割り当てるようにしています。

午後はクライアントやタスク次第

午後に関してはざっくりとしたルールはあるものの、基本的にはその日持っているタスク次第ですね。

一応、個人的にルールとして決めていることは下記

  • クライアントさんとの打ち合わせは1日3件まで

  • 作業スペースにはなるべく不要なものは置かない

  • 作業は25分ごとに5分の休憩を挟む

  • 完食はタークチョコレートとミックスナッツ

  • 水分は多めに取る

夜は阪神を中心にダラダラと

そして、仕事が終われば阪神の応援をしつつ、食事と読書。

読書の時間も散歩同様に1日に最低1時間は意識的に作るようにしてますね。

阪神の試合が終わったら(大負けしてたら諦めて)、夜の散歩。
朝の散歩と合わせて、最低10キロは歩いてます。

以前は毎日20〜30キロはジョギングしてたんですが、ここ1年くらいは運動不足ですね。

夜の散歩では音声メディアとか聞きながら徘徊することが多いですね。

↓↓↓ これ、おもしろいです ↓↓↓

ちなみに、散歩は朝も夜も天気に関わらず出ることが多いですね。
まあ、大雨洪水警報とか出てたり、体温が40℃超えてたりしたらなるべく自宅待機してますが・・・

そして帰ったらお風呂に入って、その日あったこととか明日やることとかなんとなく整理して日記のようなものを書く。

あとは、眠くなるまでNetflixやYou Tube見ながらラクガキしたりゲームしたりしつつ、2時から3時くらいに就寝。
※眠くならなきゃ寝ません。汗

まとめ

特に重視しているのは散歩と読書の時間確保。
そして、意図的にネットをしない時間を作り出すことですね。

FacebookやTwitterをやらなくなって、インスタも距離をおいてるので、自分の時間はだいぶ作りやすくなりましたね。

まあ、こんな感じです・・・って、書き出してみると大して面白い生活でもないですね。。

はむ。

---✁---✃---✁---✃---✁---✃---✁---

PS.料理は比較的まとめて作ることが多いです。

煮物とかをポーション(小分け)して冷凍保存したり、鍋いっぱいにカレーやおでんを仕込んで、1週間同じものを食べ続けるなんてことも。

料理は好きなのですが、自分のために作るのは正直めんどーなんですよね^^;

新しい書道具と読書費に充てさせていただきます。