見出し画像

燃やした

 きょう、本を燃やした。

 3年弱続けたお仕事の本、勉強したノート、書類の山たち。捨てきれなくて、仕事を辞めてから半年以上が経っていた。ごみの袋の量は45Lを7,8枚ほどかな。

 捨てきれなかった理由は、自分がポンコツなりにも、お仕事に毎日向き合い、頑張っていたから。改めて読み返すと、細かくて汚い文章で、書き込みが無数にあった。トラウマになるほど追い詰められた前職でも、愛していたし、奮闘していたのだと思う。

 あぁ。次の仕事はどうしよう。専門職だったこともあり、前の仕事に「未練」のような、哀愁も感じている。失くなった書類達。捨てようか迷うものばかりだった。

 今日から無職8ヶ月目に突入する。

ここから先は

49字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?