見出し画像

CAになりたい自分へ✈︎

2023年3月にハワイから日本に完全帰国して
本格的に航空会社受験を始めました

今まで受けた経歴
シンガポール ビデオ面接落ち
エミレーツ 最終面接参戦 Group Discussion 2 で敗退
エミレーツ Open Day in London  最終面接で敗退
ピーチ   一次面接落ち
キャセイ  書類落ち

(以外と受けてた)^^;

今はエティハドのビデオインタビューの結果待ち
大阪面接カタールを挑む予定

って感じ。

今現在、キャセイの面接からたくさんの合格者が出ていておめでとう!って素直に思う反面、なんで私は落とされたんだろうと?を抱いている自分の半々な気持ち(笑)
嘘です、ほんまはすごい羨ましいです😉
1つでもいいから内定をもらって自信に繋げたいですもん
合格された方々はきっと努力されて掴み取ったんだろうなあああ〜いいなああ〜と思いながら、インスタを見てる今日この頃。

きっと6月末 or 7月頭にあるであろう、カタールの大阪面接!
そのために今は企業研究と面接準備中

やっぱり中東は憧れる!!!✨
会社の大きさ、サービスの質、就航地の多さ、制服可愛い、
給料の良さ、福利厚生充実、、、
素敵すぎる!なりたい!!!!!

って改めて思いました( ・∇・)
小さい時から憧れていた客室乗務員という仕事
ハワイで留学をし始めて真剣に考え始めて
チカさんのYouTubeを見るようになり、Emiratesで働きたい!❤️って
思い始めました✈️✨

たまたま本人に直接お会いすることがあり、話をさせていただいて
本当に可愛いし肌綺麗で気さくでかっこいいしこんな人になりたい!って思ったし、私もみんなからこういう風に思われる強いたくましい女性になりたい!って
強く思った!!!

航空会社面接は1つ1つ時間とお金がめちゃくちゃかかる。。
だから落ちてしまうとそれの2倍、3倍以上のショックを受けて
何もやる気が起こらなくなった。。
わざわざOpen Dayを受けるロンドンまで行ったのに落とされたのは本当に悔しくて悔してこれから面接受けるのが嫌になったし、数週間何もする気が起こらなかった。(暴飲暴食になって無駄に太って醜いやつになってしまった笑)

けど、、、
同じように頑張っている人、客室乗務員を目指している方々のお話や直接お会いして”もう1度頑張ろ!””私はやっぱり外資系客室乗務員になりたい!”って
背中を押してくれるしパワーをくれる🔥

航空会社受験に集中させてもらっているからこそ
諦めず何度も何度も受験し続けて”客室乗務員”になれるように頑張りたいと思います。どこの誰か分からないと思いますが、暖かく見守っていただけると
幸いです。。💕


Everything happens for a reason..

Have a good day guys!


たらこちゃん


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,761件