ゆう @語学の裏設定

英語力ゼロ・幸福度マイナスの陰キャ歴20年が多言語学習法で英語を学び、1年でTOEFL96点到達。脱陰キャに成功、豪州大学院留学。その後中国語を1年半で習得し、HSK6級に1発合格。虹キャに変身。記事を読むと、語学力UP、人間力UP、オーストラリア留学情報が得られます。
固定された記事

【初めての方へ】120記事から厳選!人格を作り変える英語学習系の記事10選

こんにちは、語学の裏設定のゆうです。今日は、今まで私が書いてきた120記事の中から特に10記事を厳選し、英語学習をこれから始める方、つまずいている方が、何かしらの学…

【失敗談】初めての英会話、恥ずかしすぎて顔は泣き面。心は蜂の巣。

こんにちは、ゆうです。 初体験はいつも特別。初めて英語を実践した日のこと、皆様覚えていらっしゃいますか? きっと誇れるような完璧な会話だったという人は少数派だと…

『意味』の意味とは何か?について答えを出してみた。

こんにちは、ゆうです。 意味という単語の意味を知りたくて、辞書で意味を引くとますます意味がわからなくなる。そんな経験が小学生の頃から頭から離れず大人になってしま…

【ひねくれ考察】There is no の後ろは単数か複数か?「is」の数理的処理について。

こんにちは、ゆうです。 今日の記事は何かしらの意味はありますが、何ら意義はないので、読まなくても困ることはありません。換言すれば、むしろ読めば英語に困る記事にな…

【現地リポート】コロナ中のカナダでIETLSを受験した話 (Computer basedの対策付)

こんにちは、ゆうです。 *2020年7月20時点の情報です。 コロナの影響が残る中、カナダでIETLSの受験をしてきたので現地リポートをしてみます。なぜこんなタイミングで受…

【保存版】英語の文を一瞬で光らせる、指輪的テクニック6選。TOEICやIETLSを受験する人向け。

こんにちは、ゆうです。 ただの平凡な指でも指輪をハメてしまえば注目を集める指に変わるように、そこそこの英文でも、採点者の目を引きつけてしまうような文的指輪を文章…