見出し画像

誰だって最初は初心者の若葉


こんにちは

前回の投稿から日にちがあいてしまって

でもnoteの投稿はしていきたいなと思う中で

過去の記事を振り返り

もうすこし系統を修正したり

絞ったりしてみたくて


はじめましての投稿以外を一旦削除させていただきました


思えばnoteの使い方もよくわからないまま
(今もわからず手探り状態ではありますが)

それに対してもっと見やすい記事にしよう!と

思う元気のないまま書き綴っていたのもあったので

未練なく削除ができました。



最近YouTubeでいろんなかたの投稿をみて

おしゃべりが上手な方を参考にさせていただこうと

さかのぼって動画を漁ることも多いのですが


どれだけ今すらすらとお話をされている方でも

一番最初の投稿は初々しさがあって

あぁこのかたもこんな時があったのだなぁと

そうだよね、誰だって最初からできる人ではないよね

試行錯誤して、努力して、経験値をあげて

今があるんだよね

って改めて実感させられて



なら今の自分は?

上手くできないかも・・と

逃げているだけなのでは?

と痛感させられています

それと同時に

誰だって不慣れで初心者な時期があったんだから

自分だって努力や経験を重ねていけば

少しは胸を張ってできますと

言えるようになるのかも!と

勇気と元気を分け与えてもらえた気分になるのです


なのでわたしも

一歩踏み出して

note  再始動します!!

よろしくおねがいいたします。



コーヒーの一杯でもという方はサポートよろしくお願いします。 ありがたく使わせていただきます。