見出し画像

美しい思い込みで生きていこう。所詮人生なんて思い込みで出来ているのだから。

あの人は私のことが嫌いかもしれない、
嫌な思いをさせたかもしれない。

挑戦しても失敗するかもしれない、
頑張ってもできないかもしれない。

そう考えることはできる。

しかし、だれがそれを証明できるのか。

否、他者の感情や考え、未来を
100%の保証のもと知ることは決してできない。

どうせ分からないのだから、

嫌われているという思い込みより、
好かれているという思い込み。

できないという思い込みより、
できるという思い込み。

ネガティヴでもポジティヴでも
所詮は思い込みに過ぎないのなら

私は美しい思い込みだけで生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?