見出し画像

81日目 7/15『父娘、安心感のミスマッチ』

娘がふざけて、
マイケル・ジャクソンのゼログラビティの真似をしたので、
支えてあげたら、怖がらずに出来ました。
『お父さんだと信用できないけど、お母さんなら出来る』と(笑)
いつも、驚かそうとして、手を離すふりをしたりするのが、原因です😅

ーーーーー

お父さんのユーモア(冗談)と
カコさんの体の安心感のミスマッチが起こってしまっているのですね😆
カコさんのカラダがグングン育っているので
いずれそのユーモアにも対応できるようになるかもしれませんが
まだちょっと辛いかも💧
安心感の土台を育む
平衡感覚や運動感覚、そして金魚やマッサージでの触覚の
発達刺激を受け取っているので
無意識でカラダを使いやすくなっているので
いろいろなことにチャレンジしたくなり、
しかもできることが増えているので、
様々なことが良くなっているのですよね〜😊

ーーーーー

今日の就寝は9時45分。
クイズが楽しくなって止まらなくなり、遅くなりましたが、
布団に入って金魚とマッサージをしたら、いつの間にか寝ていました。

ここから先は

2,050字
このマガジンを購読すると、 
①カコママさんの素朴な疑問とはったつやさんの答えが知れて
 ②カコさん3ヶ月間に取り組んだ具体的な手立てが分かり 
③自分と家族の生活に取り入れることができるようになります。 
 また、 子どもの成長発達をオーダーメイドでサポートする はったつやさんのエールプログラム【https://www.hattatsuya.com/】 効果を出すエールの秘密が分かっちゃうかも。

ぎこちない動きのカコさん(9歳)の 3ヶ月間の成長ストーリーを カコママさんのレポートと はったつやさんのエールとで綴るノンフィクションで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?