見出し画像

嫉妬も仕事もふわふわ楽しむ🌈✨

3週間ぶりぐらいにnoteを書きます☺️

書いていない時もいつも読んではいて、いろんなことを知ったり、考えるきっかけになっていて、すごく楽しいし、良い気分転換になっています💞

ありがとうございます✨


この3週間は、主に新しい仕事の研修とテストにエネルギーを注いでいたものの、同じか、それ以上にツインにもエネルギーを注いでいた感じです🤔

なんかツインが戦いモードになる時があって、そういう時は、私もツインを癒したり、応援するのにエネルギーを必要とします💫

ツインは年明けからまた戦いモードになったみたいでした🤔

簡単に言うといつもにも増してヤル気モードをスパークさせてる感じです☀️

最近だいぶレイキのエネルギーを使えるようになったので、そんな時も上手にツインとのエネルギーの循環ができるようになってきました✨


そもそも私がレイキをはじめたのは、ツインを癒したかったからです😔

なんか一時期ツインが得体の知れない敵と戦い、傷だらけで私を守るビジョンばかり見てました🥺

私も一緒に戦いたかったけど、ツインは私を安全な場所に隠して一人で戦いに行って、傷だらけで帰ってきたり、敵からお腹の傷を蹴られながら私をぎゅーって抱き締めて守ってくれたり、、、そんなビジョンばかり見ていて、私は一緒に戦えないなら、せめてツインの傷を癒したいと思い、レイキをはじめたのでした✋

なので、そこはだいぶできるようになって良かったな~と思います💕

今回はツインも前みたいにケガばかりしている感じはしないです、、、ただがむしゃらに戦っている感じで、エネルギーが必要だし癒しが必要みたいです🍓


それより困っちゃったのが「ツインの嫉妬」です🙄

ツイン、嫉妬深いんですよー🤪

私の好きな、男の子の競走馬にも嫉妬してまして🙄

私がその子のレースで感動して泣いてしまい、ツインに「私を泣かせたいなら、中学生みたいな意地悪するんじゃなくて、感動させて泣かせてみろ、コントレイル(お馬ちゃんの名前❤️)みたいに!」と言ったのがたぶん悪いんですけどね~😅

それ以来、「コントレイル大したことねーしっ😒」と言わんばかりに、他の子を誉めたりします🤣

まあ、嫉妬深い男なんですよ、ツインという男は😴

そして、自分でもその嫉妬やヤキモチや独り占めしたい欲望をもて余してワケ分かんなくなってしまうんです😴

サイレントになるのも仕方なかったな、と今は分かります😌

今回は私が新しい仕事を始めて、エネルギーを仕事に取られたり、新しい人に出会うことに嫉妬しちゃってました😴

あんまりにも嫉妬のエネルギーがひどいし、嫉妬されるのは気分いいもんじゃないし、私も新しい仕事頑張りたいのに応援してくれないのか、私はいつもツインを応援してるのにー😡💨

とイライラしちゃいましたね🙄

が、しかし、、、

ツインなんかもう知らん❗

と思ったら、頭は痛いは、胸は苦しいは、、、で、すんごい体調不良になってしまい、こりゃあかんと思い、ちゃんとツインに優しく仕事の状況を話すことにしました☺️

あと、

ツインに頑張りすぎを指摘されるから、あんまり頑張りすぎないように気をつけるね💕

と伝えたところ、彼はとーっても嬉しくなったみたいでした😀💕

本当に私に頑張ってほしくないらしいので、私も頑張らずに仕事を楽しむようにしよう、と思いましたー😽❤️


ツインは心配されるのが大キライなので、色々心配なところがあってもそれを出さないようにしています😽

心配と信頼は一文字違いなので、心配の気持ちが出たら、信頼に変えようとしています✨

ですが、ツインは私のことが心配でたまらないみたいで、素直に心配を出せないためオロオロしてしまうらしいです🐤

だいたい、ツインは私は何も出来ないし何もしなくて良いと思っているみたいで、なので、何かするといちいち心配みたいです😭

あ、別に絵を描いたり、おしゃれしたり、そういうのは別にいいんですよ🙄

ただ、私の全てが危なっかしいみたいです🙄

車の運転とか仕事とか、人と関わることとか、本当に心配になるみたいで、年下のくせに(2才しか変わりませんが)超過保護です🥺

なので、ただでさえ心配されているので、なるべく安心してもらえるように気を付けなくてはなりません😽

あんまり仕事も頑張らず、ふわふわしてるのがいいらしいです🙋💕


人と関わると、やっぱりネガティブなエネルギーも入ってくるので、よく浄化をして、グラウンディングをし、あんまり心配せず楽しむ気持ちでいたら、きっとツインとも、世の中とも良いエネルギーの循環ができると感じるので、ふわふわ楽しむ気持ちを大切にしようと思います☺️



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?