見出し画像

チャンスを掴む人

はじめる人はいますぐはじめる

ではそういう人は
人とどこが違うんでしょうか

それはすばり

チャンスを目にする前から
情報はすでに得ているし
気づきをすでにたくさん得てるんです

だからチャンスが来た時にすぐ掴めるんです

わかりますか?

たとえば
人が勉強して、探して、聞いて
こういった掲示板に書き込みを繰り返す

そうしている最中にもチャンスは常に巡ってきている

でも

巡ってくるチャンスが見える人見えない人がいる

構造そのものが違うんですね

じゃあその構造が違うのなら
自分は諦めるしかないんだ

そう思うのならそれが今のあなた自身です

ここでもチャンスを掴む人というのは
どうすればその構造は手に入れられるか
そこに着目します

そうです
構造は変えられます

ピンチはチャンス

よくいいますね

これは
ピンチをチャンスだと
思えるマインドがあなたにあるかってことです

わたしにだってこういうことがわかったんだから
あなたにだってできるよ✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?