見出し画像

おつかれさまのおはなし

おつかれさまのおはなしって
おつかれさまの話でもないんですけどね(笑)

仕事場に入ってる清掃員のおじちゃんと会う時
「おつかれさまです♪」
って声かけるんだけれど

わたしね
この、おつかれさまですがあんまり好きとも言えない〜みたいな感じで(笑)

なんでかって
だって疲れてるかどうかなんてわかんないし
そもそもその人のことなんて他人が決めることじゃないじゃん!一体いつの時代から言い始めたのよ。。。
的な思いがあるからなんです(^^;;

でね、
そのときなんとなく言うのやだなって
でもまぁそんなこといちいち言うのもかにするのも嫌だし、現代の日本の社会での一般的な挨拶ではあると思うからそれを人に押し付けることまでしないじゃないですか?

だから
「おつかれさまです♪」
と言ったんです。

そしたらね

「こんにちは(^∇^)♪」
って返ってきたんですよ!!

すごくないですか(๑>◡<๑)♡?!!!

え?何が言いたいかわからない?

もう申し訳ないかもですがこれはわかる人にしかわからんやつです^^;

わたしが他のなにか自分の望むことばにできない思いが心の底にあってそれが現実に反映された瞬間でした♡

そう、こういうことがね
些細なことから大きなことまで
わたしにはたくさん起こるので

ほんと恵まれてるなぁって♡

みなさんも日常の生活の中から
いろいろ感じることを
楽しんでみてくださいね

あ、おじちゃんにはもちろん
「こんにちは(๑>◡<๑)♡♪」
もお返ししましたよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?