見出し画像

ママにこそ歌ってほしい!その理由

忙しいママにこそ、声を出したり歌ってほしい!
声を出すことで、下記のようなメリットがたくさんあります。

・オキシトシンという幸せホルモンがでる。
・気持ちがリラックスできる
・多幸感を感じることができる。
・ストレスや不安が軽減する

心が軽くなったりリフレッシュできたり、声を出すって良いことずくしなんですよ!大変な子育ての中、声を出すことで気持ちをコントロールする事ができます。

まずはおうちでこんな事をやってみてください!


・なるべく声をはる!
いつものボリュームより少し大きめの声を出す意識をしましょう。声がでてる~っ!という感じが大事!
声が出ている時、お腹がすぐ凹まないようにちょっと張ってみてね!普段の会話でも、ちょっと大きめに出してみよう!という意識をしてみて。

・いつも出さない声を出す
普段の会話は一定の音域内!
少し高い声で話してみよう!とか、少し柔らかい声にしてみよう!というように、普段出さない音の高さや声質を意識してみてね。

・立ちながら声を出す
立って発声する事と、座っている時より支えができるので声が出しやすくなるよ。

・思い切り歌う
ストレス発散に持ってこいっ(笑)!
私はイライラしたらBzのウルトラソールを歌いまくります(笑)すっきりして気分も明るくなるしね。

忙しいからこそ声を出す!!ご機嫌になるために歌う!!メンタルコントロールってとても大事。ママもストレス発散して歌って、すっきりしちゃいましょう😀♪

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?