見出し画像

エジプト生活🇪🇬イスラム文化圏での暮らし

はじめまして!Lalaです🩰

私はエジプト国立カイロオペラハウスでバレリーナとして働いています。20歳で移住し、今年でエジプト生活も5年目となりました。
こちらでの生活や、コロナ禍でのエジプトの様子などタイムリーな情報も記していければと思っています。エジプトに旅行に行きたい!イスラム圏に行ってみたい!という方に現地目線の情報をお伝えできればと思います😊

まず初めに私の住んでいるエジプト・カイロ。国民の約90%がイスラム教徒と言われています。
では残りの10%は?と思う方も多いと思いますが、実はエジプトにはキリスト教徒の方も多く、中でも大半がコプト正教会に所属しています。エジプトでキリスト教徒の人がいるなんて驚き!という方も多いと思いますが、実際私の同僚や友人たちにもたくさんいらっしゃいます!

とはいえやはり異文化。初めて来た時は衝撃の連続でした。こちらには旅行者向けの本や観光サイトには載っていない、現地にある日本人ならではの目線の情報をメインに取り扱っていきたいと思います!

また、実際これってどうなの? この辺の事情を知りたい!という質問やご希望などもあれば教えてくださると嬉しいです。


それでは、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?