見出し画像

変幻✨꒰꒱✨音声配信アプリ⑦

🏉フィールドにないボール🏉

ボールさんは、20代後半の男性でアメフトが好きだ。

アメフトのボールをアイコンにしている。

ボールさんはとても礼儀正しい。

このアプリはプレゼン練習にも出来そうですね!

と、コメントしていたのが印象的だった。

ボールさんは配信をしない。
うさみみの配信に、時折リスナーとして現れる。

いつも仕事の話をしていて、最後には愛するアメフトの話と奥様の話を絡めて締めくくる。

今はベンチャー企業で役職についていて、今後より良い会社に転職するのだと、よくコメントしていた。

大学時代ボールさんはアメフトをしていた。
他大学に在籍していて、試合の応援に来ていた今の奥様にボールさんが一目惚れしたそうだ。
ボールさんの猛アピールの末、付き合い、結婚したという。

なるほど。
奥様の心をタッチダウンしたのですね。

なかなか気の強い奥様のご様子だ。

「格下の大学を卒業したボールさんを相手してあげた」

と奥様はボールさんに対して、よく言うらしい。

まだ子どもがおらず、2人で暮らしているようだ。

いい車に乗って、いいところに住んで、ネームバリューのある会社に勤める。
それを目標としているようだが、ボールさんからはなんだか野心は感じられなかった。
そのコメントもうさみみには、違和感があった。

うさみみが夜に配信をしていたら、ボールさんが現れた。

うさみみさん、あの。

ボールさんが切り出した。
今日の夕方、仕事から帰宅すると、奥さんはおらずボールさん1人だった。
キッチンを見ると、ご飯が用意されていた。
お腹が減っていたボールさんは、1人で全て平らげてしまったという。

食べた後に、奥様が帰宅して激怒した。

仕事のお昼休憩時間に、家に立ち寄り、2人分のご飯を用意し、会社に戻っていたからだ。

口論の末、奥様は家を飛び出した。

「こんなうさみみの配信を聞いていないで、ボールさんは奥さんを探してあげて。追いかけてあげて」

とうさみみは咄嗟にボールさんに伝えた。
連絡がつかないのならば、心当たりのあるところを探して、と。
そうですよねと言って、ボールさんは配信から去った。

うさみみはボールさんのことが気がかりで、真夜中に配信を始めた。

案の定、ボールさんがやってきた。
思いつくところ全てに行ったけれども、どこにも居なかった。
なんで用意されていた、夕食全てを食べちゃったのだろう、と。

ボールさんを落ち着かせるため、うさみみは労いの言葉をかけた。

そんな中、ボールさんがコメントした。

「他の男のところに行っていたら、どうしよう」

うさみみはこのコメントが、とても気になった。

他のリスナーさんに、ボールさんは今は奥さんの安否を心配すべきだろう!とコメントされていたが、敢えて質問することにした。

「どうして、そのコメントをするのかな?」

「ボールさんの奥さんは何かあると、よその男性のところに行くようなことがあったのかな?」

ボールさんが切り出した。

うさみみさん、あのね。

奥さんはもともと浮気性で、付き合っている時からよく浮気していたという。

結婚してからもおさまらず、婚姻生活3年で3人の男性との不倫をボールさんは見つけ、その男性たちと話し合いをしたこともあるらしい。

どれも3年以上続いていた男性たちだったという。
また奥さんは居酒屋などでお酒が入ると、その場にいた人達とすぐ肉体関係を持つという。

「ボールさんはよく僕が稼いで、立派になりたいって発言するよね。それは奥さんから年収や会社のことについて、詰(なじ)られているからじゃないのかな?」
と、うさみみはたずねた。

実際言われているそうで、浮気の原因はボールさんがダメだから。
ボールさんよりも経済的にも魅力的な人に夢中になってしまうのだ、とのこと。

奥さんはモテるから。
そうボールさんは表現していたが、うさみみは何も言えなかった。

奥さんはボールさんに課題を与えてくれる人で、ボールさんはその課題の取り組みに夢中になっているのだと、うさみみは感じた。

失礼は承知で、うさみみはたずねた。

「もし、奥さんが他の男性との間に子どもができて、産むと言ったらどうする?」

ボールさんは、自分の子どもとして育てたいとコメントした。

子どもには罪がないから。

ちなみに、ボールさんとは半年ほどレスらしい。

うさみみはまた、たずねてみた。

「ボールさんは奥さんに言われたことや、されたこと、他の人に言った事ある?」

ボールさんは、無いと答えた。

インターネットの人にならいいかなと思って。
今、初めて言ったと。

次の日、奥さんが帰ってきたそうだ。
ホテルに1人で泊まっていたらしい。

仲直りに、夜ご飯を馴染みの店で食べたそうだ。

ボールさんが1人で平らげ、喧嘩の原因になってしまった料理である、ゴーヤーチャンプルーが有名で美味しいお店で。
お酒もいっぱい2人で飲んで楽しかったと。

やっぱり奥さんは美人で可愛くて素敵で、幸せだったと。

確かに2人の問題だし、ボールさんが頑張れる動力になっているのであれば、それで良いとうさみみも思う。
でも2人のことを、もっと親しい人達にも言えたらいいなと思った。

今まで誰にも言えないことを奥さんはずっと行っているよ、と。
それは女性からのDVだよ、と。

真夜中の配信で、ボールさんに奥さんの言動はDVに該当すること。
そして、その理由で不倫が正当化されないことも伝えた。

でもボールさんには、きっとフィールド外の声は届かないのだ。
フィールドでルールの中で使用するから、ボールは価値があるのだから。

*20話あります!オムニバス形式ですが、順に読んでいくのがオススメです!*


活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?