見出し画像

またひとつ夢が叶いました

こんにちは。
あなたのやりたい、やってみたい(アドベンチャー)に魔法をかける(マジック)HIDEです。
湖でのカヌーツアーの企画運営、アウトドアツアーのコンサルや、チームビルディング研修、救急法の講習や、予祝講師をやったりして、みなさんのやりたい!やってみたい!の実現のお手伝いをさせてもらっています。

今日はずっと前からやりたかった『カヌーを使った研修』が実現しました!
そんな想いを綴ります。

カヌーを使った研修

ただ楽しい体験!だけでなく、『意味のある体験』『気づきのある体験』を研修で取り入れていきたい!!と数年前から考え、実現したい!って思っていました。

いつかこういうことをやりたい!!
って、数年前から関係者に話していたんですね。
自分自身も、話す度にどんどん具現化していって、絶対に喜んでもらえるはず!って思うまでになっていました。

この春、たまたま思い出してくれたかのように連絡があり、
「是非やりましょう!!」と、企画を一から考え、何度も下見、構想、ミーティングを経て、本日と明日の2日間で研修を実施することになりました。

夢って叶うんですよ

夢って、やりたい!やってみたい!!って本気で思っていると叶うんですよ!!

また、叶えてしまいました。

どんな体験をして、どんな気づきを得たら良いのか。
その為にはどんなアクティビティを盛り込むのか。
時間はどのくらいかけるのか・・・
いろんな想いを重ね、本日実現。

やりました!!

どうしてもやりたかったこと

カヌーを使った研修でまずやりたかったのは、準備を楽しむこと。
ただカヌーに乗って漕ぎ進むので無く、まずは、カヌーを組み立てることから始めました。
ほぼ初めましての人が、一緒になってカヌーを組み立てる。
説明書や見本をみながら「あーでもない、こーでもない」とコミュニケーションをとりながら作る、そして完成したときの喜びを一緒に感じ、そのカヌーに乗り込みスタート!
やってみたら、予想以上に盛り上がり、良いアイスブレイクとなりました。

そしてカヌーに乗って出発!
安全面にみんなで配慮しながらチェックポイントを通過しながらゴールを目指します。

途中でアクティビティもあり、見事・・・

「転覆!!」

やりました!!

『めっちゃきもちい~!!!』
だって(笑)

天候にも恵まれてみんな笑顔でゴール!

その後のふりかえりでは、
「どの時点でぐっと関係性が近づいたか」
「あのときのあの出来事が大きかった」
「声をかけあったり、フォローし合えるようになった」

と、それぞれの気づきをシェア。
明日につながる、そんな時間も作ることができました。

明日、2日目。
どんなドラマがまってるかな。
楽しみです。

楽しみながら学ぶ気づく体験研修!!
これからどんどん流行るかも。
興味ある方、ご相談くださいね~。


そんなワクワクしちゃうアドベンチャー体験のお知らせです。

本栖湖カヌーツアー

9月14日㈬~20日㈪の期間限定で、「本栖湖」にてカヌーツアーを開催します。

圧倒的にきれいな水、そして富士山を堪能しましょう!
新しい気づきがある、そんな冒険に出かけてみませんか?

詳しくは、オフィシャルホームページ


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
心穏やかでワクワクな日に!!

あなたのやりたい、やってみたい(アドベンチャー)に
魔法をかける(マジック)
アドベンチャーマジック
HIDE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?