マガジンのカバー画像

絵・イラスト

40
絵やイラストの保存のマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

『秋の色彩』

『秋の色彩』



アクリル絵具、B4、画用紙。
1年前の作品です。山の木々が、色づく季節になりました。

『ジャガー』

『ジャガー』



豹と似てますが、ジャガーを描きました。ユーラシア大陸の豹と比べて、北アメリカ南部と南アメリカに棲息するジャガーは、頭が大きくて体がムキムキしています。

色鉛筆で普通紙に描きました。

『ウォーターバック ―双剣の戦士―』

『ウォーターバック ―双剣の戦士―』



アクリル絵具 B5 画用紙

ウォーターバックの成獣の雄は、かなり強いそうです。肉食獣には、基本的にまず逃げますが、攻撃されると2本の角を向けて猛反撃をしてくるといいます。

『カイマン』

『カイマン』



南米に棲息する小型のワニ、カイマン。

 アフリカやアジアや、オーストラリアのイリエワニは、口がへの字になって怖い顔になります。
カイマンは口の横が上につり上がっているため、笑っているように見えてしまいます。笑っているわけではないでしょうが、なんとも愛着のわく顔つきになります。

色鉛筆。上質紙A4

9/10『曇りの日』

9/10『曇りの日』

 朝は少し日差しがありましたが、今は気温も下がり風が湿気を含んでいて、大変涼しく感じられます。

 『曇りの日』

 昔から、雲っていて湿った空気の日が好きです。
よく考えると、晴れの日も雨の日も、それぞれの良さや趣があり、どの天気でも楽しめるものです。

 でも、曇りの湿度の高い風の日。これは別格です。なんでかは自分でもわからないんですが。妙にワクワクそわそわしてきます。面白いことが起きる予感が

もっとみる
『台風接近』

『台風接近』



色鉛筆。普通紙A4

強風、高波、大雨、洪水に注意しましょう。

『雨の日曜日のバス停』

『雨の日曜日のバス停』



色鉛筆、A4普通紙。

『雨の日曜日のバス停』という題名ですが、月曜日に投稿しました。

【土曜絵画】『台風後の夕暮れ』

【土曜絵画】『台風後の夕暮れ』



風の音が、「ビュオオオオオーーー」
昨日、台風通過後も風が一日中強かったです。
吹き返しの風というそうです。

『木(alive here.)』\2500

『木(alive here.)』\2500



 F4というサイズの板状のキャンバスボードに描きました。暑さは3ミリくらいです。左の白い額縁がA4サイズで、それよりも一回り大きいです。画材店にはピッタリのものがあると思います。B4サイズの額縁に入れると少し余白ができます。
 メルカリにて、販売中です。
https://item.mercari.com/jp/m88461170304/

土曜絵画『夕暮れ』

土曜絵画『夕暮れ』



色鉛筆
1週間くらい前、たまたま見た景色がきれいだったので、思い出して描きました。