見出し画像

エッセイ 「翡翠色の水面を求めて」〜素材探しの旅

〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜

以前に投稿した「9月半島」でご紹介したのは、福井県敦賀市にある"水島"です

半島の先端に三日月状に連なる白砂の離島があります。
澄んだ水質と美しい白砂のビーチが色なす
翡翠色のグラデーションを撮影したいなとと思ってました。
それには海面を捉えるための斜角θ
つまり高台からの撮影スポットを探すことになります。

この辺りは断崖絶壁で入り組んだ地形と生い茂る樹木で撮影スポットが見つかりません。

小一時間程度あたりをうろついていると、半島の反対側に抜けるトンネルが高台になっており、そこから撮影しました。

少しエメラルドグリーンになっているところがわかりますか?

誰もいない海で潮騒の音を独り聴く時間は
心が安らぎます。

今年からiPhone 12に機種変更しての素材探しの独りドライブ第一弾でした。

また皆さまからもあんなところがキレイだとか教えて下さると嬉しいです。

〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?