見出し画像

【イラスト集】AIアニメ×手描きアートの世界 第五弾

〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜

恒例となりつゝあるイラスト集

今週もがんばって作品を描いてまいりましたので謹んで発表してまいります。

#26
綾瀬はるかさん(女優)

彼女は瑞々しい美肌(SKⅡ)と芸術的な造形美のフェイスラインの持ち主です。

ため息が出るほど美しい。
いや、
ふ、ふつくしい ☆*:.。.

綾瀬はるかさんは女優として常に人気を背負い
今もなおトップを走り続けています。

彼女を描くなら絶対に横顔だと決めていました。




#27
石原さとみさん(女優)

顔を描いている内に気付いたことは
目・鼻・唇・眉毛の各パーツのポテンシャル
そして、輪郭に配置する妙味です。

彼女の特徴は、丸顔、たらこ唇、つぶらな瞳の各パーツが愛らしい印象です。
そして、配置が平均的であることです。

"世界で最も美しい顔100"その選考基準は物議を醸すものの
日本人で唯一、9年連続(2013〜2021)で選出されました。

オッド・アイ(左右の瞳の虹彩が違う。)
と背景を花束のように__
彼女の可愛いさを表現しました。




#28
木村多江さん(女優)

本作を描いたキッカケとして、大竹彩奈画伯の美人画に大変感銘を受けました。

大竹彩奈さんは東京藝大出身の日本画の画伯で、彼女の描く"線"は日本女性の色香を見事なまでに浮かび表します。

彼女の美人画をモチーフにして
これまた横顔の美しい木村多江さんを描いてみました。

うなじに濡れた黒髪の色香が半端ないです。




#29
木村多江さん その2

引き続き大竹彩奈画伯の美人画をモチーフにしています。

西洋のデッサンとは異なり
身体を描く線や肌の質感など日本画は独特の優しさがあります。

大竹彩奈画伯の絵に載せた木村多江さんの取り合わせは
小生の内にあるエロティシズムを迸らせます。




#30
池永康晟画伯作 "爪染・愛花"
リメイク

池永康晟さんは大分県出身の画伯です。

亜麻布に岩絵具を用いて描く池永画伯の「美人画」は暗いトーンの中で艶めかしい独自の質感を持っています。

前作に引き続き日本画に魅了されて
顔や肌の質感にこだわってリメイクしました。
薄幸美人な雰囲気を目指しました。



以上、五作
最後までお読みいただきありがとうございます。

     作画:Seiji Lakefield
〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#眠れない夜に

69,841件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?