見出し画像

2015.04.14〜17 国内初一人旅‼️ 〜石垣島・八重山諸島3泊4日〜 2日目②✨

ホントにいい天気にいい気温
車の中はさらに気持ちいい 🎶

あまりの気持ちよさに、強烈な眠気が😣

どっかのビーチで昼寝やー😆

探しながら走る
走っても走ってもビーチがない

西表島は違う
行きは気にせず走ってたけど
ここは単なるビーチのある島じゃない
約9割がジャングル😆

もう限界‼️
と思ったところに2、3台止めれる🅿️があった‼️

止めて木々の中の道へ進むと岩場の中の川に出た
それを下って行くと…

海やー🌊
左手にマングローブが生えてる
ビーチではないけど、この大きな岩場で
昼寝出来る〜😄

でも…
水量が多いため音もデカい😣
全然寝られへんー😫
そんな中でも眠気の強さにウトウトと😅

しばらくして、なんとなく薄眼を開ける

ん?😳
海の中からシュノーケルの先がこっちに向かって
進んでくる😱

西表島は守られた場所も多い為、入っては
いけない場所に来たから、怒られるのか?

それより、映画みたいな恐怖感は何😅

エイリアンでも出てくる?😱😱😱

すると、川を挟んでウエットスーツを着た
人が上がってきた😆

ん?
若い女性?😳
思わず、「どっから来たん?」😅
相手が笑って、こっちを見る

「よかった〜、バケモノか、誰か怒りに
来たかと思った〜🤣」


すごいでしょ‼️
こんな海の奥からシュノーケルの先だけ見えて
それが近づいてくる
誰も来る事無いような岩場に

めちゃくちゃ怖かったよ〜😭😭😭

彼女は、石垣島在住の30代
ANAインターコンチネンタルで
アクアセラピーの仕事を一人自営でやってる

20代の頃、フリーダイビングに魅せられ
色々経験して、石垣島に来たとの事

その中でも西表島の海が好きで
今日もバイクで来て、これからまた帰るとの事🛵

ホント、ドラマみたいな出会い方でしょ😄

よかった〜、いい人で😭

今日の暖かさは北風から南風に変わったから
だそうで、毎年この辺りに変わって気温が
上がるそう

ラッキーなタイミング😊

ビーチが無い事を話すと、一人で来てあまり
調べてこないのて珍しいねと言われた😅

ついでに、「石垣島のローカルしか行かない小さな居酒屋知らない?」と聞くと
昔に連れて行ってもらったのがあるからと
教えてもらい「一緒にどお?」と誘うと
OKとの事で連絡交換して、彼女は石垣島から
原付で上原港から来たらしく今から上原港へ
僕は車返却して大原港からお互い石垣島へ戻る事に
「じゃああとで」と別れる😊

thank you😄👋

彼女に興味ある方は、ANAインターコンチネンタルでチェックすると出てくると思います😊

ビックリし過ぎて、すっかり目が覚めたので
戻る事に😄


ガイドブック見たら、たまたま似た景色が😳
ここだと思います‼️😄

昨日、石垣島に到着し、同じレンタカー会社で
借りる夫婦が居て話してると、同じく今日は
西表島に来てその方達は泊まるとの事
奥さんの友達が西表島の大原港近くで竹盛旅館というのをやってるのでそこに泊まるそう
西表島で一番古いそうです😊
時間あれば寄りますねと言ってたので寄ると
到着したとこらしく挨拶だけ交わし
フェリーの時間ギリギリなので
もし、明日石垣島でタイミング合えば
夜ご飯行きましょうと別れる😊

一人で動いてると、色んな人と出会うなぁと
つくづく思った🤔

もちろん
こっちから話かける気持ちがないといけないし
オープンな気持ちでいないといけない

でも、どんな人でも同じ場所に旅に来てるという事は半分以上の方は、この場所が好き、又は
興味があって来たのは同じだから、気持ちの
共通点は少しくらいあると思う

話すのが嫌で一人になりたくて来てる方も
当然居ると思う
それはそれで、こっちも気をつけて判断しないと
いけない
色んな一人旅の形がある
僕はせっかくなので知り合って話して楽しめたらと思うので、見かけたら気軽に声かけて下さい😊

と言っても解らないやろけどね😄


肝心な西表島が入ってないー🤣

とにかく最終便で石垣島に戻りま〜す🛥😊

ジェット船もサイコー✨

到着して一旦ホテルへ

片付けして落ち着いたところで
彼女に連絡して商店街入口で待ち合わせ
居酒屋へ🏮

今日もキレイなサンセットや〜✨


そして、初ユーグレナモール😄


那覇とは違い小さくてかわいい😄

そして、モールを抜けて100mくらいの左手に
その居酒屋、八重八🏮
めちゃくちゃ好きな雰囲気‼️
まさしくローカルしか来ない雰囲気😄
嬉しい〜✨


早速中へ

ん😳
癒し系の僕好みのママさん〜😍
めちゃくちゃ当たりや〜😄

僕「久しぶりです😊」
ママ「前に来てくれた人やね」
僕「すみません。初めてですよ😄」
ママ「見た事ある感じやけど」
僕「よく言われます😄」


与那国島生まれのママさん
この店は確か30年くらいはやってるとの事😳

待望の石垣島初居酒屋でオリオンビール✨
で、あっりカンパーイ‼️😄


彼女の名前はキヨミさん
車で来てた為ノンアルで😅

お互いの今までのプロセスなどを話し
お手製のゴーヤチャンプルに刺身
常連のオッチャン達から泡盛をもらい
幸せな1日が終了しました〜😄

めちゃくちゃいい人と出会って
めちゃくちゃhappyでした😊

今日はホント気持ちよく寝れる
lucky、happy、そしてthank youです😂

good night 🤤😪😴✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?