見出し画像

2019.06.12.〜16 海外一人旅第3弾‼️ 〜ラオス・4泊5日〜 3日目④✨

美味しくリフレッシュしたのでスタート🚶‍♂️

ナイトマーケットの準備もスタート😊

画像1

画像2

画像3

画像4

毎日毎日ホント大変😆

画像5

画像6

テントは統一してるんやね🤔

真ん中ある博物館✨

この建物の前が
上に登るエントランス⛰

画像7

階段で約280m上がる

ホントこじんまりとした街で
ぶらぶら歩きながらの観光がおススメ

チャリやバイクを借りる必要ない😊

画像8

画像9

男便所もオープン😄(2000キープ)

画像10

画像11

20000キープ(約280円)払って🚾
スタート〜

ブラブラと
意外と歩いたので階段が少しキツイ😆

15分くらいで頂上に✨

汗ビチョビチョ💦😣

でも風が気持ちいい〜

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

下の方に雲がかかってて期待薄か😆

座って待ってると、だんだん人も増えてきて
小さなスペースがいっぱいに😳

ブラブラ歩いてる時に
こんなに人がいてるなんて感じ0やったのに😅

色んな国に、色んな人種
価値観はそれぞれ違うやろけど
sunsetは全人類共通の好きなモノ😄

人種が違っても
共感出来る物いっぱいあるのに
イヤなニュースもいっぱい😣

共感出来る事で
同じ一つの地球人が
寄り添って生きていけたらいいのになぁ

こんなに素敵な貴重な星に
同じタイミングで
生まれてきたのも必然の縁同士

そんな未来を望んでいる✨

と考えていると
雲と雲の隙間から太陽が☀️

そして、また雲の中へ😆

でも
少しずつ山の上の雲が右に移動していき
太陽のスペースが出来てきた😳

これはいける‼️

ラオスに来てほぼ日本人と会わない

ヴィエンチャンのナイトマーケットで
2人組の女性とすれ違っただけ😅

そして今ここで2人組の女性がいる

それくらいなのに
たまたま隣に座った人が日本人のオジさん😄

不思議やなぁと思い声をかけると
関東から阪急ツアーで来たとの事

10人くらいでオジさんは1人参加

ハノイ経由でルアンパバーン一泊の旅行😅

見た目70代て感じ

いつまでも行動出来る自分でいたい

見習わないと😊

すると
雲がはれて太陽が出てきたー‼️

地球人が一斉に📸😄

画像17

画像18

画像19

めちゃくちゃキレイに見えた☀️
超lucky ‼️

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

超クールなレディ😳
思わず📸😅

画像25

画像26

画像27

やっぱりsunsetはサイコー✨
太陽はサイコー☀️
ありがとう❗️
thank you❗️
mahalo🤙
コプチャイ😊

そして
大満足で降りてナイトマーケットへ✨

登る前に商品を並べてるのを見てると

暑い中これを毎日出し入れするて大変やなぁ
すごく売れるようにも思われへんし
と勝手な事を思った😅

降りると
少しずつライトアップ✨

画像28

画像29

いっぱいあるテントでは
いくつかの同じパターンの商品を扱ってる店が
ランダムにある

ネットでも読んだけど
ラオスの人はホント声かけて勧めてこない
静かに大人しくスマホしながら座ってる😄

こっちからいくと
“サバイディー”と挨拶してくる😊

時期がそうなのか旅行客が少なく
そんな気質なので
静か〜なナイトマーケットて感じ😅

自分土産の絵を探してるけど
これもどの店も同じパターンて感じでピンとこない🤔

夜ご飯は
名前忘れたけど
ここでの名物の麺料理を🍜

画像30

アッサリ、普通かな😅

画像31

画像32

画像33

ホント静かでリラックスでき
気持ちいい〜

真ん中に戻り上から見ると😳

画像34

画像35

めちゃキレイ✨

画像36

画像37

画像38

画像39

確か1000円位で
食べ放題の店が多かった

今回は
情報、写真多め😆

明日は朝5時に起きて
ルアンパバーン名物の“托鉢”を見たいので
今日は早めに帰る

シャワー浴びてスッキリして
“ビアラオ”で乾杯🍻😊

画像40

good night😪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?