見出し画像

2019.06.12.〜16 海外一人旅第3弾‼️ 〜ラオス・4泊5日〜 3日目①✨

2019.06.14

サバイディー😄

今日は世界遺産の街『ルアンパバーン』へ✈️

まずは残念なホテル朝食へ🥞😄

やっぱり😆

どこが”Delicious”やねん😖

10:00ホテル出発🚕

空港までの道路沿いは全てプルメリア🌼

ハワイで咲いているのとは何故か違うく見える😅

『ヴィエンチャン』の小さな空港✈️

飛行機も小さい😆

海外でプロペラは初めて😅

で、今までで一番小さい😆

やけどCAは可愛いかった😄

サービスに水とパンを🍞

少し揺れもあったけど問題なく到着〜✨

『ルアンパバーン』到着〜🛬

晴れてる〜☀️

ヴィエンチャンと同じ
ロビーに出ると
タクシーチケットカウンターがありホテルへ🏨

50000キープ(約650円)でcity centerへ🚕

こちらも15分くらいで到着✨

ここを見るとヴィエンチャンはやっぱり大都会🏙

山と川と大自然😄

この道を入ってと降ろされ歩いていく

全くない😅

途中聞きながらの到着〜🏨

キレイな建物✨

周りも似た建物ばっかり😅

『ルアンパバーン』での2泊が
「ヴィラ ル タムタム」✨🏨

booking .comで$38

小柄で可愛らしく
とにかく愛想よく丁寧に説明してくれる奥さん😄

ラオスに
こんな愛想のいい人いたんやとビックリ😳(失礼😅)

控え目な人が多いので😄

で、部屋に案内されて
またビックリ😳

めちゃくちゃキレイで広い‼️

トイレ、バスはセパレート‼️

バルコニー付きの部屋✨

完全に2人以上部屋やね😊

後の方が良くてラッキー✨
思い出もよくなるから😄

バルコニーもあり
小さくメコンリバーが✨

めちゃくちゃいい感じ〜

朝食は1Fのここで🍽

ここはリピ決定✨

丁寧に説明してくれたマップをもらい
ここはヴィエンチャンより小さいので
徒歩で観光へ✨


まずは、すぐのメコンリバーへ

出発〜🚶‍♂️

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?