見出し画像

2015.04.14〜17 国内初一人旅‼️ 〜石垣島・八重山諸島3泊4日〜 2日目①✨

good morning ✨

快晴の気持ちいい朝☀️😊
                                朝食付きなので、しっかり食べて行く事に沖縄料理の朝定食て感じ😊 
うまい‼️😳             
予想外のうまさで大満足〜😄     

石垣島、スタートの交差点730交差点🚥
アメリカ、カリフォルニア州だった石垣島が日本になった記念日✨
ここにも挨拶して出発😊     

今日は西表島へ🛥
約40分で東の大原港へ初めての離島ターミナル✨  そして、ここでのお決まりの…居てました‼️
外の乗り場近くに😳   
雑誌等で見た、石垣島が生んだスーパースター✨
具志堅用高🥊    
会いたかった〜(詳しくないけどね😄)
とにかく、挨拶はしとかないとね😄              

朝日でキラキラ光ってました🤩  
挨拶も終わり、3日間チケットを買いに行く🎟

小型のジェット船が到着し、ボーディングへ
そして出発〜🛥風が気持ちいい〜✨       そして、なにより海がキラキラしてめちゃくちゃキレイー‼️              
初めて見る八重山諸島の海ー‼️     サイコー‼️                                

僕の好きな3つの言葉lucky、happy、thank you✨      
心の中で何回も言いました😄   

約40分、あっという間に大原港に到着〜🛥                                      昨日と違って風が暖かい✨    
Tシャツ、短パンでOK😄     
サイコーやー‼️                          
そして、徒歩1分のオリックスレンタカーへ
手続きして、早速出発〜🚗
早速ヤギがあちらこちらに🐐😄  
写真がなくて残念だけど、いきなり石垣島とは全く違う光景が😳   
右手は海が、左手はジャングルが👀
そして、マングローブの森がドバーッと広がる‼️                             これが東洋のマダガスカルか‼️     
この島は、他と全然違うて事がすぐ解ります😳            

西表島は一本道しかありません
大原港の少し奥から西側の上原港までどちらも石垣島とのジェット船はありますが車乗り捨て等の手続きも、ややこしかったので僕は大原港に戻るパターンです🚗         
とにかく、一つ目のポイント由布島行きの玄関口へ🐃        

イリオモテヤマネコ注意の看板がこの島に来た事を実感させます😄  
車もほとんど合わず、ホントいい日を選びました          

そして、玄関口に到着〜     
でも、さすがに観光バスや個人旅行者の車がチラホラ        
でも、これはかなり空いてるんやろねぇ😊             チケットを購入し、何台か待ってる水牛車へ
新聞等の旅行会社の広告で、必ずセットになるあの水牛車で海を渡ります🐃         
お決まりの、三線を演奏しながら歌ってくれての道中🎶約15分くらいの気持ちいい海渡り✨       

島は徒歩1時間くらいで回れます
中は熱帯気候の植物や蝶のテント、ご飯&土産物店、奥に可愛いジェラート屋さんがあります✨      マンタがよく来るという一番奥の海岸にマンタ像が😄        
向かいは小浜島✨        
そのマンタ像の前に由布島茶屋🍨 
キレイな花や植物が南国です🌺  
蝶のテントに入ると、見ると幸運が訪れるというオオゴマダラの黄金のサナギがチラホラと✨      ゆっくり堪能して、また戻りま〜す🐃               

次は上原手前の星砂の浜へ🏖        
お腹が空いて来たので、どこかでと店を探すが何もない😣      
途中、ホテルがあり入るがランチは終わっていて聞くと、「上原まで何もないよ」😳😱         ここは大原か上原、それと由布島の玄関口と、由布島の中くらい途中はホントに店がありません🤣    初めてで、そこまで細かく調べてこなかったのでお腹ペコペコ😫   
とにかく走ろう🚗        

そして星砂の浜の手前辺りにそば屋さんが‼️                                   美味しそうないい感じの店😄   
新八食堂✨           
これは牛そばやったかなあっさりスープで美味い‼️🍜        
よかった〜  大満足〜😋     
落ち着いて、星砂の浜へ😄    

ホントいっぱいの星砂✨     
持ってきたケースに星砂を入れて終点の上原港へ🚗         ここから船で渡ると小さな集落がありキレイな海岸があるとの事時間がなく行けなかったので次の機会にとりあえず終了〜😊        

大原港へ戻りま〜す🚗      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?