見出し画像

2018.06.11〜15 国内一人旅第6弾‼️ 〜宮古島&鳩間島&石垣島・4泊5日〜 2日目①✨

2018.06.12(火)

good morning ✨

☀️に青空ー‼️😳

うっすら雲は多いけど晴れや〜
やっぱ持ってるー😂

とにかく
まずは街から歩いてすぐのビーチ
『パイナガマビーチ』✨

ウォーキングにジョギング
島民の憩いの場て感じ😊

昨日も行ったけど
せっかく晴れたので
も一度キレイなビーチを見に

やっぱ太陽出ると全然違うわ😄
『与那覇前浜ビーチ』
8時頃やったので人もほぼいない✨

めちゃくちゃキレイ✨

なぜ宮古島の海が1番キレイと言われるか

「山がなく、川もないから」

なんで?🤔
と思う方

それは
川の水が海に入ってこないから濁らない😄

3年前に来た時
めちゃくちゃ気に入り
宮古島は住むのにどう思う?と
石垣島のママに話すと
「人間は、山があって、川もある。
そんな自然環境が整ってる方がいいよ。
それに、山がないからお水が美味しくない。」と😳

深い〜😂深すぎる〜😭

ずっと島で暮らしてきた人に言われると
納得せざるおえん😆

そんなことがあった

そして次へ

1つ目の島『来間島(くりまじま)』へ

短い来間大橋を渡る小さな島😊

渡ってすぐある『竜宮城展望台』✨

ここは与那覇前浜ビーチの前なので
絶景ポイント📸

『来間大橋』✨

宮古ブルー✨

来間島の小さな集落🏘

ほとんどがサトウキビ畑とかの農地

でもここが
一番可愛い雑貨屋さんやカフェが集まって
いい感じの島😊

人気のスムージー屋さん🥤
まだ早かった😆

初めて隅から隅まで車で🚗

すると
一番奥にヴィラがいっぱい建設中😳

これはすごい事に‼️

あとで聞いたら「星のや」だそう😳

でも
「星のや」なら静かな大人の宿やから
いい雰囲気になるかも🤔

これも今は、昨年オープンした
関東の不動産屋さん「飯田産業」さんが作った
『シーウッドホテル』🏨でした😄

そして
こんな隠れ家なビーチも✨

後半へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?