見出し画像

オープンコンタクトに向けて、今しておくこと:『自己受容』と『自己肯定』を実践すると目醒めが加速する!

今、宇宙的に大注目の地球のアセンション。

アセンションの段階として、
2023年頃からオープンコンタクトが始まるとされています。
(時期は、地球の状況等踏まえ、
ベストなタイミングで起こりますので、
2023年じゃないかもね☆)

そのオープンコンタクトに向け、
目醒めを選択した人が今からしておくこととして
バシャールが言っていることがこちら
↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/467550183322020/posts/4870189873058007/
FBより転用


※ちなみに、この記事を目にしている方は
 もれなく目醒めを選択している方です。


上記リンクの記事の、
1)全ての人を赦す
2)自分を赦す
は、ほぼ同時に起こってきます。

その関連記事はこちら

もうひとつ関連記事(基礎編)


そして、今日は
3)過去からリンクを外す
4)未来の自分にリンクする

について、
現実的にできる具体的行動案として
記事を書いてみたいと思います!!!

……………………………………………

『過去からリンクを外す』とは
過去の成功例、失敗例に捉われないこと。

『未来の自分にリンクする』とは
理想の現実を生きる未来の自分に繋がり、
今の状況が理想とは違うにしても
気分(波動)は理想現実と同じで生きること。


この
過去からリンクを外す と
未来の自分にリンクする は、
結構深い関連があったりするので
同時に起こることもあります。


例えば。

過去いじめにあっていた人が
人間関係が順調な未来を描けないとか。

過去のトラウマが
理想の未来を描くことを邪魔するって
よくあることだと思います。


だから、今の自分が感じている
“理想ではなかった過去”を手放すことで
“理想の未来へリンクする”ことに
許可が出せるようになります。


古い知識では、
時間は
過去⇒現在⇒未来 へと流れるので、
過去に縛られている人もたくさんいるんじゃないかな。

※時間の流れ方の関連記事①※
※時間の流れ方の関連記事②※


で、過去のトラウマ開放ワークはたくさん出回っていますが
私はちょっと違う言葉で過去と未来にアプローチします。

自分にビンゴなアプローチが
発見できるといいですね♡

……………………………………………………

〖自己受容〗 と 『自己肯定』

このふたつには違いがあって、
それぞれ過去と未来へのアプローチ方法です。


〖過去にどうして欲しかったかを受け入れる〗
のが
〖自己受容〗

『未来でどう生きたいのかを否定せず後押しする』
のが
『自己肯定』

このふたつがセットになって
“自己価値感” になるって感じで
捉えています。


自己受容と自己肯定は
同じようでいて全然ちがう。


今のスピリチュアル界では
「理想の未来だけにリンクして!」って言ってます。

これ、言葉だけ捉えたら大正解なんですが、
もしその未来に関連している部分に
過去の盛大なトラウマがあったとしたら、
【過去の悲しんでいる自分を置き去りにする】
【過去のネガティブな自分を否定する】
など、
結果的に自己否定になってしまう可能性を秘めているので、
素直に未来にワクワクできなかったら
過去の自分の心を見てみた方がいい
と思っています。


その、過去の見直しが 自己受容 です。



自己受容の例。

親子関係に癒えていない部分がある場合。

母親との関係にトラウマがある人が、
理想的な親子関係をイメージしてそこにリンク!
…って言われても、
理想的な親子関係って何よ、、、ってなります。


母親との関係 = うまくいかない

という思い込みに繋がっています。


これを〖自己受容〗するプロセスは、

まず、過去の自分にアクセス。



母親とのやり取りで
特に自分がトラウマになっている
母親との会話や行動を脳内リサーチ

トラウマポイントを特定できたら、
『本当は母親にどういう風に言って欲しかったの?』
『本当は母親にどういう風にしてほしかったの?』
『本当は自分はどんな風に言いたかったの?』
『本当は自分はどういう風にしたかったの?』

と、理想の過去をイメージし直します。


この、
『本当はどうしてほしかったか、どうしたかったか』
を認めて受け入れることが

自己受容 

で、

インナーチャイルドの癒し

でもあります。

本当は母親に抱きしめてほしかった。
本当は母親に応援してほしかった。

本当は母親に優しくしたかった。
本当は母親をねぎらいたかった。

などなど、
過去の泣いている自分の望みを、
イメージの中で
今の自分が叶えてあげましょう。

過去の自分が泣き止んだら、
改めて未来の理想を生きている自分に
アクセスしてみて下さい。

(理想の未来をイメージ)

過去が癒える前とは
全く違う感覚があると思います。

理想がイメージできたら、
こんな自分を行きたい!を
脳内で全力応援!

その未来めっちゃいいじゃん!
賛成賛成大賛成!
もうその未来は確定だね!
ますます豊かになっちゃうね♡
最高でしかないね♡

…と、イケメン思考に肯定されて
ニヤニヤできたら、
未来の理想を生きている自分を肯定する

自己肯定

が完了です!


“イケメン思考”を知らない方はこちら

………………………………………………

「過去は生ごみ」という表現


確かにそうです!

過去にリンクしても
何も生まれません。

過去のトラウマは
脳が今までの経験の産物として
勝手に見せてくるだけの思い込みです。

だがしかし!!!!

生ごみということは!!!!

肥しにもなる!!!!


生ごみ過去は即ち、
豊かな未来のための肥料にもなるはず!!!!


「未来にリンクせねば」と
上手に描けない理想の未来にイライラするより、
「過去のリンクを外す」ために
とっとと過去の生ごみを肥料に変える方が
はるかに簡単だし楽しいと思うのは私だけ?


そもそも、
未来にリンクせねば と思っている段階で
思いっきり制限の思考になって
自分を縛ってますがww


バシャールの観念外しも、
同じ視点で推奨しています。

※バシャールメソッド:観念外しとは※

わざわざ自分のアラを探す必要はありませんが、
ネガティブな感情に気付いた時点で
ネガティブな思い込みを外していけば、
ネガティブに感じるポイントが減って
ポジティブに感じるポイントが増えるので、
私は自分の心がザワついたら
逐一自分の思い込みを見ています。

だって、その方が結果的に早いし楽しいもん。


…………………………………………

宇宙は無駄なものを生み出さない

目に映る現実は
全て私の観念(思い込み)が造りあげたもの。

私が無意識のうちに選び
私に無意識のうちに見せるもの。

だったら、全部受け入れてやる。

どんな思い込みだって
自分の一部なんだから
全部見つけて愛してやる。


そうやって深く細かく自分を知っていくことが
自分に対する愛情表現だと思っています。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♡


自己受容と自己肯定を
理解して実践するためのお役に立てていたら、
とても嬉しいです♡


【Yourself Remainder】貴方自身を思い出させる人
Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?