見出し画像

全然腑に落ちていなかった女性性と男性性を理解して活用したらスゴかった…!

女性性と男性性。

聞いたことありますか?

昨今のスピでは
【女性性と男性性の統合】
などどいう言葉が流行っていたりしますが、
わかっているようでわかっていなかったこの言葉たち。

でも、これを理解して実践して
腑に落とした時の衝撃たるや!!!

これか!!!
これが〖自分の中のパートナーシップ〗ということか?!

“自分を大切にする意識”
“自分の扱い方が周りからの扱われ方”
“右脳と左脳の関係”

等、全部繋がっていた‼‼‼‼‼‼
すべてこれで腑に落ちた‼‼‼
理解できた‼‼‼
実生活でもいつでも活用できる‼‼‼
これが〖自分の一番の味方は自分〗ということ‼‼‼‼

そして、何が一番すごかったって、
実世界のパートナーとの関係でさえ変わってしまった
現実創造のすごさ…

もっと早く知りたかった…‼‼‼‼
でも今、知ることができて本当に良かった…‼‼‼‼‼

…と、めっちゃ興奮して感動するレベルの気付きでしたので
シェアさせて頂きます‼‼‼‼

…………………………………………………

男性性と女性性

誰の中にも両方が存在しています。

男性の中にも女性性はあるし
女性の中にも男性性はある。

以前の私の理解は
女性性=女性らしい部分
男性性=男性らしい部分
として認識していましたが、
これだと正直「???」でした。

男性性と女性性の統合って何?
ニューハーフ的な性質なのか?
女性っぽい自分と男性っぽい自分が仲良くするとは…???

頭の中が「????」でしたね。

そんな時、ヒプノセラピーの考え方を知る機会があり
そこでパーーーンと謎が解けた思いがしたんです。

…………………………………

ヒプノセラピーの考え方で
女性性=右脳=感情=望み=潜在意識
男性性=左脳=理性=思考=顕在意識
というのがあるみたいです。

これがしっくり来た‼‼‼‼

なんだ!
右脳と左脳!
これだったら誰でも持ってる!!!

確かに
思考優位型の方は男っぽいし
感情優位型の方は女っぽい。

私は
会社では思考優位だったので、お前はもはや男やな…といわれ
ホステスの時は感情優位だったので、愛ちゃんはいい女♡といわれ。

なるほど、同じ顔、性格をもってしても
どちらを行動の元に置くかでこんなにも印象が変わる。

これが、
思考の男性性
感情の女性性

で。 
ここからが超重要。

現実を創り出しているベースになっているのは
女性性(感情)の部分。

どういうことかというと、
脳の95%は無意識領域=潜在意識=女性性
脳の5%は有意識領域=顕在意識=男性性
であり、
脳の大部分は女性性(感情)が占めており
男性性の思考はたったの5%…

…女性性の大切さ、えげつない…‼‼‼‼‼‼

と気づいたんですね。

で、最初に戻ります。
女性性とは、感情や望み。

昨今スピリチュアルで
【女性性が先に目醒める】
などどありますが、
そもそも女性性が95%なんやから
そりゃそうやろ!

ってか、顕在意識は目覚める必要ないから
(常に起きている意識だから)
女性性にしか【目醒め】という表現は使わないんじゃ…???

わぁ、勝手に理解!!!
分かりみがすごい!!!

そしてそして。
ここからがもっとすごい気付き。


望みをいう女性性(願望)=頭の中の彼女
望みを聞く男性性(思考)=頭の中の彼氏
という風に、
頭の中に擬人化させた彼氏と彼女を配置して
その二人に会話させる。

そうすると、自分が自分をどう扱っているかがわかる…!!!

自分の中のパートナーシップとは
自分の頭の中の彼氏&彼女の会話や!!!!


例えます!!!

㊛「そこのカフェでコーヒー飲みたい♡」
㊚「家に帰ったら10円で飲めるから我慢しろよ」

…こんな彼氏やったらソッコー別れたいわ…
でも、節約主婦時代に実際にやっていた
私の頭の中の会話がこんな感じww
終わってるwww
実際に旦那にもこんなこ言われたわ!!!



㊛「そこのカフェでコーヒー飲みたい♡」
㊚「カフェと愛ちゃん似合うね♡最高♡行こう♡」

…やーん、好き♡www
イケメぇぇぇぇぇぇン!!!
今の私の頭の中!!!
今の旦那さんもこんな感じに変わりました♡


結論。
『すべての人よ。頭の中にイケメン育てよ!!!!』


後述した、イケメンがいる頭の中の状態は
自分の望みに対して意識で否定しない、抵抗しないということ。

望みがアクセル。
否定がブレーキ。

今いい気分になりたい♡と思い、
その現実を造ろうとアクセルを踏んでも
思考で抵抗したり否定すれば
ブレーキを踏んでいる事になります。

そうすると、いつまでたっても
カフェでいい気分になる♡
が叶わない。

夢が叶わない仕組み、ここにあり。


で、前述のダメンズ彼氏の場合の彼女は
どんどん卑屈になるんですね。

どうせ言ったってわかんないじゃん。
やりたいって言ってもどうせ反対されるんでしょ。
じゃぁいいもん。
望まないもん。
あんたなんか知らない。
私あんたなんか好きじゃない。

…これが全て自分に向けられるわけです。


この状態では、
いくら自分を愛しましょうって言っても厳しいです。
実際厳しかったです。


自分の愛し方を忘れてしまっていた私は
ここから始めました。

自分の望みを自分で却下しない。

自分の望みは自分で肯定してあげる。

その為には
自分に厳しすぎる思考(男性性)を
まずは甘々イケメンに。


そもそも、このイケメン思考を育てるのに
イケメンデータがインプットされてなさ過ぎて
自分の思考をイケメン化させられないケースもあります。

自分の望みをイケメン思考で肯定して!と言われても
どんなのがイケメンかわからないケースですね。


私が最初にイメージしたのは
ガクト様とローランド様です。

私にベタぼれなガクト様とローランド様なら
自分の望みに対してなんと応える???

私「超高級な〇〇ほしい!」
ガクト様orローランド様「すぐ手に入れよう。一流の女性には一流のものが似合うからね。愛ちゃんから望まれて求められたものは幸せだね」

…ぐはっ!!!!!
今の自分の顔のニヤけ具合がすごい!!!

これです、この「自分が思わずにやけてしまう思考」です。


私「家事したくなーい。だらだらしたーい」
イケメン思考「リラックスしている愛ちゃんも最高にかわいいね。」

…なんだかやる気が湧いてくる!!www


私「子どもを怒鳴ってしまった…」
イケメン思考「子どもの気持ちを考えてあげられるなんて
どれだけ最高のお母さんなんだ、愛ちゃんは。
愛ちゃんを奥さんに選んで本当に良かった。ありがとう」

…私、いいお母さんかも…!!!www


どこまでも自分に甘々な、頭の中のイケメン彼氏。

絶対に自分を否定しない。

これが、究極の〖自己否定しない〗ですね。


これを続けていると
本当に自分を否定しなくなるので、
現実もそのように変わっていきます。

95%が女性性で望みや感情の部分ですから、
常に望みが肯定されいい気分(いい感情)でいれば
おのずと普段から放っている波動も高波動になり
その高波動と同じ周波数の現実
になるという流れ。


不思議な事に、
この思考を続けていると
相手を許すことができるようにもなったりします。
(自分を許せていれば相手も許せるので)


イケメン思考が苦手な方は
主人公にベタぼれ系の少女漫画をオススメしますね。
マジで。ひたすら色んなのを読んで、
漫画のイケメン男子のセリフを採用して下さい!

こんなん言われたら超絶嬉しい!
尊死する…
ってやつを読んで下さい、
そして頭の中の彼氏に覚えさせて!

…………………………………………

仮面夫婦だった私も
当時は全然イケメン思考じゃなく
頭の中の彼氏(思考)と彼女(願望)は喧嘩ばかり…
なのでまずは、
ひたすら頭の中の彼氏と彼女を仲良くさせました。

自分の感情に対して
イケメン思考ならどう応える?答える?

ニヤニヤできる回答を、
こんな風に言われたら嬉しいという回答を
ひたすら探して自分に言ってあげる。

実際に行動するかしないかは次のステップ。

まずは、自分の頭の中だけでOK
自分の感情に対して全肯定。
全力応援。全力で愛する。

感情と思考が仲良くなってきたら
実際に家事をさぼってみる。
欲しいものを買ってみる。

さぼった後も
買い物をした後も
後悔や罪悪感の感情が湧いてきたら
イケメン彼氏の登場。
イケメン彼氏なら、
後悔したり罪悪感を感じている彼女に
どうやって答えてあげる?
どういわれたら自分は嬉しい?


この頭の中の会話を仲良くさせようとする事こそが
自分との向き合いだと思うんです。


そして、
この頭の中の状態こそが
自分自身の中でのパートナーシップ。

自分の中のパートナーシップが
現実世界でのパートナーシップとして現れます。


相手を変えようとしても変わりません。
だって、目の前の相手は
自分の中のパートナーシップを反映させ
客観的に見せてくれているだけの存在だから。


現実のパートナーシップを変えたいのであれば
まずは自分が変わること。

自分を否定しないこと。
自分の全てを肯定すること。

どんな望みもどんな感情も
全て愛しつくすこと。

嫉妬も妬みも卑屈さも傲慢さも
相手を陥れたいという願望も
責任転嫁している気持ちも。

イケメン思考ならどう受け止めてあげますか?
そんなこと考えちゃいけない!とは言わないはず。


私の中のイケメン思考は
「愛ちゃんがもっているすべての気持ちや望みが
 僕にとっても宝物で、宇宙にとっての宝物。
 愛ちゃんの存在に心から感謝しているし愛しているよ。」


…ニヤけますね…ww


あなたの中のパートナーシップが
最高のものでありますように^^



【Yourself Remainder】貴方自身を思い出させる人
Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?