見出し画像

ここから始めよう

いつもはスマホで書いているnoteを、たまにはPCで書いてみよう。
そう思いPCでのログインを試みるも、パスワードを忘れてしまった。
パスワードを変更しようと、登録してあったメールアドレスに変更のメールを送ったはいいものの、そのメールアドレスも容量がいっぱいでもうメールの送受信ができないようになっていた。

でもどうしてもPCでnoteを書きたい気持ちは抑えられなかった。
だってPCで文章を打っているのってやっぱりかっこいいし…
大学生になりたての私にはPCを使いこなす人達への憧れがまだまだ絶えない。
その勢いで新たなアカウントを作成してしまった。

前置きが長くなってしまったが、このアカウントで初めての記事だから、そろそろちゃんと自己紹介をしよう。

名前はLaimy。
以前から同じ名前でnoteをしている。

前述にもあるが、先月から大学生をしている。
学んでいるのは看護学。
今後書いていくと思うが、持病がある。
自分の体内で起こっていることについて調べていくうちに、人体や病気について興味を持ち、看護の道に進もうと決めた。
看護の道に進み、この道の先には看護師があるはずなのだが、なぜか看護師になる想像ができない。
ゆっくり、ゆっくり今後したいことを考えられたら良いな、と思っている。

好きなことは音楽。
聴くのも、歌うのも、演奏するのも好きだ。
音楽のことだけで記事にしたいため、ここでは手短に書こうと思うが、音楽は私の人生から切っても切り離せないものだと強く感じる。
人生のうちで、今が一番音楽から離れているが、音楽から離れた生活はなんだかそわそわしてしまう。今も音楽がしたくて仕方ない。

環境が変わって、自分自身も日々変わっているような気がする。
アカウントも変わったことだし。

さあ、ここから始めよう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?