見出し画像

《情報》まったり金曜日の夜におすすめの北欧映画

NHKEテレ1で 2020年09月18日 午後10:00 ~ 午後10:50 (50分)でフィンランドドキュメンタリー映画の「365日のシンプルライフ」やりますよー。


ヘルシンキの青年が「人生とは?幸せとは?」への答えを探して、文字通り裸一貫となってみる。持ち物を全て倉庫に預け、1日1品だけ持ち出す…1年間の実験の結果は??(NHKEテレサイト本文より抜粋)

ぜひペトリのモノとの付き合いかたに着目して見て欲しい。
私がこの映画で最も好きなところが「モノを捨てる」ではなくて「モノを選ぶ」ということなんです。この視点ちょうどよい暮らしのモノの持ち方おいてものすごく重要!片付け整頓の成功の秘訣は捨てるもの探しではなく「もの選び方」にあります。
まったりな金曜日にヘルシンキを思い浮かべながら見てください^ ^

↓こちらもぜひ合わせて読んでくださると嬉しいな。





サポートしていただくのは大変嬉しいです^ ^ この記事をシェアしていただくとものすごくハッピーになれます!ありがとうございます♡