見出し画像

【距離とお金、そして時間。】

こんばんは。健美食料理家の井上さゆりです。

(今日はこちらのnoteでもお伝えしたいと思い、インスタグラムと同記事になります。)


まずはじめましての方はこちらより♡


さて来月より、いよいよプレオープンします✨
私は毎日必死に健美食サロン【LAÉSSE】の開業準備を着々と進めています。

〜忙しいあなたのための愛され健美食〜

忙しくても大丈夫!
本屋に行く暇すらなくても大丈夫!
お料理苦手でも全然大丈夫!

「健美食を学んでみたい!」
そんな前向きで素敵な気持ちを
一番に大切にする。

そんなサロンをこの世に開き、誰もが学べるという世界を実現させること。
毎日、自分のしようとしていることが本当に良いものなのかどうか、
幸せになってほしい人にきちんと届けられるのか。
朝起きた瞬間から寝る直前まで、そんな事を常に考え、知恵を出しては検討し…。
その繰り返しです。


【距離とお金、そして時間】
誰かが何かを挑戦してみたい時に現れるのは、この3つの壁です。
せっかく学んでみたいと思い調べても、
家からすごく遠かったり、びっくりするぐらい金額が高かったり、現実的に時間がとれなかったり。
これらの理由から、人は一瞬で学ぶ機会を失ってしまうのです。

私もそうでした。
初めて食事を学びたいと思ったのは、長男がまだ赤ちゃんだった頃です。
インスタグラムで「何て素敵なんだろう〜。」と思っても、
遠かったり、高かったり、子供を預けらければいけないし、時間的にも厳しい…。
育休中の私にとって、いつもこれら3つの壁がありました。

旦那さんが「子供は見てるから行っておいでよ〜。」と優しく言ってくれても、
やっぱり心のどこかで遠慮してしまっていて。
子どもを見てもらう事以上に、せっかく家族みんなで過ごせる休日なのに、私が出かけることでみんなで過ごせないな…。そう思っていました。
そしてこの気持ちは今でもずっとあります。

学ぶことってすごく良いことだと分かっているけれど、
母になり家族との時間を想うと、色んな気持ちになるんです。

でも、母になったからこそ、学んでみたいと思うこともあるのです。


私は、どうやったら
世の中のお母さんや忙しい毎日を送っている人が、
気軽に心地よく学び、より一層の幸せへと繋げられるのか。
【距離とお金、そして時間】この3つの壁を越えられるのか。

それらを実現させるために起業しました。
そう、過去の自分が一番欲しかったサロンを今の自分が叶えようとしています。
届けたい人に、届けるということ。

今の私はまだまだ無力ですが、自分の可能性とこの気持ちを信じて、明日も明後日もまたコツコツと頑張ります。


「忙しいあなたのための愛され健美食」を、
一緒に学べる日を楽しみにお待ちしております。


(予告)
5月より、【LAÉSSE】オンラインサロンがプレオープンします。
忙しい私でも学べる!
これなら楽しく続けられそう!
まずはそんな体験をして頂きたいので、初月無料です。
お気軽に、お友達とも誘い合って、是非【LAÉSSE】オンラインサロンへお越しください。
4月末に詳細をお知らせいたします。


今日の投稿写真である、
発酵調味料で作る ルー不使用、健美食ハヤシライスも是非一緒に作りましょう〜✨

学び方については、また後日の投稿でお知らせします♡
(何とびっくり!どれだけ忙しくても学べる方法は3歳の次男から気が付いたことを取り入れます✨)


それでは、今週も残り1日頑張りましょう〜🤗



読んで下さり、ありがとうございます。

では、また〜💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?