見出し画像

【時間とお金の使い方を変えることの大切さ】

こんにちは。【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

´-【LAÉSSE】公式LINEがスタートしました!

「明るく温かいものをお届けしたい✨」
「想いをのせた“言葉”をお届けしたい✨」
「お繋がり頂く方々と、豊かさを共有したい✨」
そのような想いをもとに
私らしい、
【LAÉSSE】らしいLINEをお届けしています。

暦に合わせた心地良い暮らしの秘訣や、健美ライフメソッド!
その他、単発レッスン情報などもお届けいたします✨
💎お友達登録して下さった方々全員へ
喫茶【LAÉSSE】のグルテンフリー!
ふんわりパンケーキrecipeをプレゼント中

グルテンフリーはもちろんのこと♡ 卵も乳製品もお砂糖も、あれこれ不使用(笑) ふんわり美味しいパンケーキ💖 お口いっぱいに頬張って、 幸せタイムを満喫してください🥰✨✨

💎【LAÉSSE】オンラインサロン9月期!サロン活動満喫中です!
⇨現在、お得入会の大チャンス期間です!!!

【LAÉSSE】オンラインサロンとは・・・
✨健康&綺麗を叶えるお料理の世界✨
健美食の美味しさを一緒に楽しみながら、
未来の自分をより一層輝かせていこうと、
あらゆる観点(知識・技術・マインドなど)を通して
自分自身の心も身体も高めていく場所です!
一見お料理サロンに見えますが、
「ただのお料理サロンではない~!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨
そんな唯一無二の自分らしい豊かなライフスタイルを高めていける場所。
それが【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨



さて。早いもので9月も今日は15日🌱
明日からは、後半戦がスタートですね✨

皆様、お元気ですか???😊
身体の状態、心の状態、
これら二つが良い状態であれば、私はとっても嬉しいです✨

今週は、暑い暑い真夏のような暑い日が続いていましたので、「ちょっとしんどいなぁ〜」という時には、少しでもゆっくり身体を休ませてあげてくださいね✨



さて。私はというと、
いつものことながら、健美食のお料理研究をしたり、サロン運営をしたり、学びをぐんぐん深めたり、家族とゆっくり過ごしたり✨

「時間がもっとほしいなぁ」と思うほど、本当に充実感がすごいです!

学びの時間と、お料理の時間、スキルアップ総合力に費やす時間!!
これら三つは、もうここ何年も何年も長年ずーっとエネルギッシュにやり続けてきたことですが、更なる次のステージに行きたくて・・・
つい先ほども、ある資格講座の申し込みをしていたところです✨



『時間を何に使うのか???』



このことって、とても大事なことですよね✨

その人がどんなことに時間を使っているのかを聞けば、その人がどんな人なのかがわかるように、時間の使い方って本当にとても大事だと思います。
そして、それと同時に、お金の使い方も、全く同じことが言えます。


『お金を何に使うのか???』


その人が、どんなことにお金を使っているのかを聞けば、その人が何を大切にしているのかが、とてもよくわかります。

・消費
・投資
・浪費

(↑お金の使い方といえば、まずはこれですよね!どの部分にお金を使っているのか、です。)

今ある暮らしや、
今の自分自身を、
もっともっと理想に近づけたいと願う時。


自分が何に時間を使い、
自分が何にお金を使っているのか。
これらの振り返りをすることがとても大事だと思います。



小さな理想も、
大きな理想も、
理想を叶える!ということは、「今と違う状態にする!」ということなんですよね✨


つまり、
「今と違う状態にする!→理想♡」を現実化するためには、今と違った行動の選択をとらなければいけません。



(今までに何度も書いていることと重複しますが、自分の行動に変化を起こすことなく、理想が向こうからトコトコと歩いてきてくれることはないんですよね。)


今と違う行動の選択をするから、
違った結果(理想の未来)がやってきてくれるわけです!

変化は財産!!嬉しい限りです✨
美肌力アップ!!女子的にこれはとっても嬉しい結果ですよね✨



今と違う行動の選択をするから、
違った結果(理想の未来)がやってきてくれる✨✨✨


私のこの想いは
実は、昔々に「食事改善しよう!自分や家族の不調を治そう!」と決意したときに、自分に言い聞かせてあげていたことです。




過去に。今の私や私の家族みんなが、
このような結果(身体の不調、不安定なメンタル)なのは、過去の自分が作り上げてきたものなんだ・・・・・。自分が提供していた食事が原因なのかもしれない・・・泣。自分の提供していた食事によって家族みんなが今こんな状態だなんて、自分で自分を否定してしまうことのようなもの。それだけは本当に辛いし、認めたくなかったのですが、現実をそうきちんと見つめて受け止めることにしたのです。

私の提供していた食事によって、今の私と私の家族の状態が作り上げられたのであれば、だとしたら、

過去の自分がやってきたことと全く同じ行動をこの先もずっととり続けていったら、未来の私も家族もきっとおんなじだ・・・。


「変わりたいって、願うだけでは何一つ変えられない。“行動”をちゃんと変えていかないと、未来は、絶対に変わらない。」そう気付いたんですよね。


時間軸で、過去⇨現在⇨未来をイメージした時に、
“自分がやっていること(行動)”を中心とした、
時間の使い方とお金の使い方を、
ちゃんと変えていかないと、過去と違った行動の選択をとっていかないと、未来は変えられないし変わらない、、、そう気付いたんですよね!




そう気付いてから、自分の行動の一つ一つを丁寧に選択し、時間の使い方も、お金の使い方も、自分でも驚くほど変化したのです✨



大学生の頃など、まだまだ若かった頃の私は、「目に見えるもの」にお金をたくさん使っていました。


お洋服やコスメなど、
実用的で持っているだけでテンションが上がるようなものたちです。


「目に見えるもの」は、購入した際に
「ゲットした〜!」という満足感があるんですよね✨
お金を支払ったら、店員さんがすぐに袋に入れてくれて、即お家に持って帰ることができるからです。そして、嬉しいなぁ〜ってニヤニヤできるからです♡


その反対に、
「目に見えないもの」は、目に見えないので、
学生時代の時は、まず買ったことがありませんでした。
講演会に行ったり、セミナーに参加したり、資格のためにお金を支払ったり、恥ずかしながらゼロだった私です。
そんなものにお金を出すなんて、怪しげ〜!
「目に見えないもの」にお金を支払うこと=怪しげ〜!だったんですよね。
(なんて、失礼な!今になってそう思います。“知らない”ことほど、失礼なことはありませんよね💦)



学生時代は、そんな私でしたが、
今35歳の私は、リアルにこう思っています。


「目に見えないもの」にこそ、
人生をぐぐんと豊かで幸せなものに変えてくれる、そんな魅力が詰まっている✨✨✨



お金と時間を、学びに投資をすること。
これが、どれほど人生をキラキラと輝かせてくれるのか✨
身をもって体感し続けてきたんですよね!




だから私は学びにお金をたっぷり使います。時間もたっぷり使います。


私が、時間もお金もたっぷり使っているこの状態は、「目に見えないもの」に使っている状態です。

つまり、学生時代の私が「怪しげ〜!」って感じていたような部類に入ります笑。
「目に見えるもの」と違い、
支払い後に店員さんに袋を渡してもらって、ルンルンでお家に持って帰ることのできないものです。

それにお金を出して、使う!ということです✨





私が、そんな風に20代の頃〜そして今でも学びに投資し続ける理由!
自他共に家族も認める、学びオタクであり続ける1番の理由!笑。

それは、


「目に見えないもの」にお金と時間を使った方が、
確実に自分を豊かで幸せにしてくれることを知っているからです✨✨✨
知っているから、出せるんですよね!

お金も時間も、自分自身のエネルギー量も全て。
「目に見えないもの」を得た時、それがどれほど素晴らしいものなのかを“知っている”から、使えるし出せるんです。




「目に見えるもの」は、手に入れた瞬間がゴールです。
でも、「目に見えないもの」は、手に入れた瞬間がスタートです!!!
(資格取得であれば、お金を支払った時がスタート地点に向けてさぁいこう!という出発の状態で、実際に資格取得した時がスタート地点だと思います。資格取得がゴールだなんて、そう思ったことは一度もないですね。取って終わりだなんて、あり得ない笑。)


「目に見えないもの」を得た時の豊かさと幸せ。
それを自分の人生の経験上、その素晴らしい価値を“知っている”から、今の私に繋がっています✨



「目に見えないもの」にお金を使うことができる人は、その先の豊かさや幸せを「私は、受け取れる✨」そう感じているから、お金を出せるんですよね!


逆を言えば、
学生時代の私が、「目に見えないもの」に対して、怪しげ〜!って思っていたり、お金を使えなかった理由は、その先の豊かさや幸せを受け取れるレベルの人間じゃなかったからです(泣)



「目に見えるもの」も、
「目に見えないもの」も。

私たちみんな、
「私は、受け取れるよ✨私には、受け取る価値があるよ✨」
そういう自分への想いが一緒になって、行動を選んでいるんですよね。


昨年2021年5月から今でもずっとサロンで一緒に学びを楽しんでくださっている健美女子さんのお声です✨




今日もつい先ほどに
私がまた新たに学びをじっくり深めようと、資格に申し込んだのも「私は、受け取れる♡私には受け取る価値がある。」
心の奥底で、自分のことをそう想っているからです✨





今と違った未来を望むのであれば、今と違った行動の選択をする必要がある。

今と違った食事を楽しみたいのであれば、今と違った行動の選択をする必要がある。

今と違った自分を楽しみたいのであれば、今と違った行動の選択をする必要がある。


夢も、理想も、どれもこれも
「いつか叶ったらいいなぁ〜!」
そんなふわふわした気持ちでは、叶うことなく、時間だけが流れて〜流れて〜〜〜になってしまいます。
これをよくある言葉で表現するのであれば、「夢が夢のままで終わる」ということです。



時間の使い方も、
お金の使い方も、


「目に見えるもの」に費やすのも
「目に見えないもの」に費やすのも、
どちらも自由です✨✨✨


好きなものに費やせばいいし、
使いたいものに使えばいいです。


一生続けられる学びに出会えるほど、幸せなことってないですよね🥰
“変える”決断をし、そこから歩んで歩んで♪
今では自分のやりたいお仕事までゲットされて、生き生きされている健美女子さんです✨


時間もお金も、あなたの心も元気ややる気も。
何に費やすにしろ、そこには責任が伴います。
「あなたの未来」に繋がっているため、未来の自分に責任が伴っている、ということです。

ですので、今私のnoteを読んでくださっているあなたは、
未来のあなたもちゃんと満足してくれる♪喜んでくれるようなものに、お金や時間を使ってあげてくださいね✨✨✨


「私は、〇〇にお金と時間を使おう」
今までの自分とは違う、新しい行動の選択をした時から、新しい方向へと繋がる、新しい道に進んでいけますから✨





では、今週も残り少し♪
素敵な時間を積み重ねていきましょう〜✨


⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼





📣【LAÉSSE】オンラインサロン
今季の募集は、お得が満載ですので、お見逃しなくです!!!

お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、
自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!
🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸
































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?