見出し画像

【手を抜く方が疲れる!この理由とは?】

こんばんは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。



💎【LAÉSSE】オンラインサロン絶賛サロン活動満喫中です!
健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、第3期メンバー募集中!!

お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、

自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!

🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸

📣サロンの入り口オープンは期間限定ですのでお見逃しなく!!

📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
⇨現在、最終準備中!
⇨綺麗を叶える健美なイタリアンに乞うご期待😊🌱
⇨国内から海外から!たくさんの参加表明をありがとうございます💖


💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨

6月も終盤。今月も早いもので、もう締めくくりの時期ですね✨✨
今月も、やりたいことに時間とエネルギーをしっかりと使えて、自分の集中力や向上心、そしてパワーと元気!!私の自慢でもあるこれらの明るい力に満たされていたこと、そしてそれがベースとなり充実感につながっていること♡今月も振り返ると、嬉しさをひしひしと感じています😊✨✨

さて。そんな私ですが、
私は、日常的に【整える♡】ということを、とても大切にしています。
【整える】ことをベースに、1日1日のルーティンや習慣があり、それらの一つ一つが「ワタシ」を心地よくしてくれています。

『手を抜く方が疲れる』という木村拓哉さんの名言!

昔は、この言葉を聞いてもピンとこなかったのですが、今ではもう共感しかない言葉の一つです。

1日1日を充実感で満たされて生きていくためには・・・???
1日1日を幸せな気持ちいっぱいに満たされて生きていくためには・・・???
1日1日の豊かさも幸せも、丸ごとハッピーに受け取って生きていくためには・・・???
1日1日の心地よさをうんと感じて生きていくためには・・・???

📣『整った状態』が、本当に大事です!!!!!



同じ環境。同じ現象。同じ物事でも。
身体と心のコンデジションが良い時と悪い時では、
例え同じ人でも、同じ物事でも!
嬉しくなったり〜、そうでもなかったり〜というように、受け取り方に「変化」が起こります。
身体と心のコンディションが悪い時に、
ちょっとしたことで、すぐにイライラしたりモヤモヤしたりするのも、「変化」が起きているからですよね。誰しも自分の今までの生活を振り返ってみれば気付くように、色々なことに必ず身体と心のコンディションが関係し、それによって「変化」が起きているのです。

「変化」

これは、自分自身の身体と心のコンディションから生まれてくるものです!!

良い変化も悪い変化も、
それらはコンディションの良し悪しで決まる!!


いつも生き生きしていて明るくて素敵で🥰✨✨✨
そのような人達は、言うまでもなく『良い変化』を毎日の生活の中で受けているのです。
サロンの健美女子さんと一緒に過ごさせてもらい、常々感じていることですが、『良い変化』を日々受けている人達に共通して言えることは、

【整った状態作り】が基盤にあるということです!!!


だから、『良い変化』に繋がっていくんです✨

健美女子メンバーさんである彼女たちは、
自分で自分のコンディションの整え方を知っています。
つまりこれは、「自分で自分を幸せにする方法」を常に武器のように、身につけているようなもの✨✨

日常的に、土台作りを大切にしているから!基盤が整っているから!

だから『良い変化』をみるみる受け取ることができ、どんどん輝いていくのだと💖💖💖


私は、幸運なことに健美女子メンバーさんの明るくて軽やかで、素敵な姿を日々感じさせてもらっているので『身体と心のコンディション!という基盤』がどれだけ大切か、素晴らしいものか、ということを強く実感させられています。ベースが整っているからこそ!そこから色々なものに繋がっていくんですよね😊😊😊

ハッピーに毎日を過ごしていきたいのであれば、
ハッピーに毎日を過ごしていけるような状態が必要不可欠です。

これは言い換えれば、ハッピーに毎日を過ごしていきたいのであれば、ハッピーではない状態(時間)をなんとかしようとする努力が大切だということです。


実は【手を抜く方が疲れる】木村拓哉さんのこの名言について、旦那さんとも「本当にその通りだよね〜!!!」と意気投合して話が盛り上がっていました。

もし、私と旦那さんが、
いい加減なものを食べ続け、
いい加減な生活を送っていたとしたら、、、、???

確実に、今の私、今の我が家が、
手に入れているものは、なかったことでしょう。。。


身体と心の整った状態作りは、
ただ単にその状態を作って終わりー!ではなくて。

その状態(いいコンディション)が基盤となって、
あらゆるものに繋がっていってくれるんです✨✨✨


心から湧き上がるような幸福感で満たされたり🥰
それが笑顔の数に繋がったり✨✨✨

お仕事等のパフォーマンスの観点から言えば、
的確な判断力や、集中力!これらは、確実に上がります🚀🚀🚀

【手を抜く方が疲れる】

手を抜けば、身体と心の状態をどんどん悪くしてしまい、
整っていないコンディションの悪い身体と心で、
頑張り続ければ、
そりゃあ疲れもどんと倍増して大打撃を喰らうわけです。

だから、手を抜く方が疲れるんです。

心地よさも幸せも✨
お仕事!家事!育児!これらのパフォーマンス性も、疲労具合も(笑)

自分自身の身体と心の状態が、整っているのかどうか。

これによって大きく変わるんだということをちゃんと心に留めておきましょう!!!😊✨✨✨

【“整える”ということ】
幸せの基盤となる整った状態作りを大事にしようと心がけた人から、日常の景色が変わり始めるので、おすすめですよ!!✨✨


さて!!!!
ついつい前置きが長くなってしまいましたが、
今日はサロンの健美女子さんの変化をご紹介させてください。

【LAÉSSE】オンラインサロンは、現在サロン活動は、約1年経ちました✨
継続率は、99%超え!!!(100%の月もありましたよ🥰)
サロンは、メンバー様のご紹介によってメンバーが増えていき、
とにかくリピーター率が本当に高くて、有難いことこの上ないです。

コロナ禍によって一気に増えたオンラインサロンの現状。
素人の有料系オンラインサロンは、
例えワンコインのお値段でも人が集まらなかったり、
サロン経営が上手くいかずだったりで、
たったの1〜2ヶ月でサロンがなくなるという現状もよく耳にします。

できてもすぐになくなるオンラインサロン。
これは、素人に限らずとも、起こっているそうで。。。


私は、素人どころか、ど素人!!!笑。

小学校の先生を退職し。
起業し。
まず第一に始めたことがオンラインサロン経営からです。
それもコロナ禍でオンラインサロンが爆発的に増えていた時期に、
ど素人の私がそこに飛び込むという🚀(笑)

どうしてそのような決意ができたのかというと、

『これは必ず人を幸せにすることができる!!!』という揺るぎない強い思いがあったから。

それと同時に、
強い思いだけでなく、
ちゃんとしたもの!未来のハッピーに確実に繋がるもの!
⇨食事!!!という確固たる自信作があったから。


だから、全力で届けていこう!伝えていこう!と。
精一杯に走り続け、学び続け、研究&試作を重ねて重ねて。
今に至ります。


さて、私のオンラインサロンでは、
この一年、たくさんの素敵なご縁があり、
そのご縁によって、私自身も良い刺激や元気!温かいものをたくさんたくさん頂いていました。

健美女子メンバーさん(サロンメンバー)からのお声が、とにかくいつも本当に嬉しくて嬉しくて。
つくレポで美味しかったとのご感想を聞かせてもらえた時には、幸せなひと時♡を過ごして頂けたことが嬉しくて。頂くたびに、私の心はいい気持ちで満たされていました✨

そして一緒に過ごして。
一緒に歩んで。
一緒にお料理を楽しんで。
一緒に交流して。

1日1日をそう過ごしていく中で、
自分自身の人生にまで変化を起こされている方々もいらっしゃって、健美女子メンバーさんとの出逢い、繋がり、ご縁は、私にとっても一生の宝物です。

私は、サロン経営をスタートさせてから、初めて気づいたことがあります。

女性は「変化」が本当にとっても上手だということ✨✨
そして、女性は「自分で自分を幸せにする!」その力強さを持っているということ✨✨

豊かさも幸せも、自分の可能性も!
自分次第でいくらでも無限大なんだと💖💖💖

健美女子メンバーさんとのお繋がりの中で、率直に素直に感じたこと。
それが、こちらです✨✨✨


誰もがオンラインサロンに入会する時には、きっとドキドキしたことと思います。
どんな感じなのだろう〜??
どんな人達がいるのだろう〜??
私にもできるかなぁ〜??
お料理がすごく苦手だけれど、大丈夫かな??

ドキドキと不安を抱えながらも、
それ以上に「やってみよう!!」という挑戦の気持ちを優先し、
それがきっかけとなって、みるみる日常を素敵にされている健美女子メンバーさん!彼女たちの放つ言葉は、本当にとても素敵なパワーに満ち溢れていて、読ませて頂くだけで元気をもらえますので、是非最後までご一読下さい!!!

(サロン内、健美女子メンバーさんには、“さゆちゃん”って呼んでもらっています♪笑)



何事も、自分が始めない限り始まらないですし、
やらない限りできるようにはなりません。


ドキドキと不安を抱えながらも、
「えいっ!!」ってサロンに入ってきてくださったこと。

その勇気と、チャレンジ精神に、
ご入会時期からいくら時が経とうとも、
感謝を忘れる日なんてありません。


だから、私は今後も精一杯、
良いものを、明るいエネルギーを、お届けできるように頑張ります!!!


さぁ!整った状態作りをベースに、
パワーをバンバン放っていこう!!!😄🙌🙌



では、また♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?