見出し画像

【一期一会は、一生の宝物♡】

こんにちは。【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。


💎【LAÉSSE】オンラインサロン8月期!サロン活動最後の最後まで満喫中です!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖


📣現在、第3期メンバー募集中!!


お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、
自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!
🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸


ご入会は、こちらよりお手続き頂くとスムーズです♡


📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
🈵対面レッスン、通信レッスン

【LAÉSSE】の単発レッスンで過去1番の人気ぶりだった健美食イタリアン✨
たくさんの方々にお届けができたことに、感謝しかありません。
今季の単発レッスンも、本当に本当にありがとうございました😊🙏🙏


💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨
更新率が1番高いのは、Instagramです!
大切なお知らせや、9月からの新たな挑戦など✨
もちろん私の日常のライフスタイル等も含めて、こちらのInstagramが一番「井上小百合」を感じて頂けます♪笑。



8月は、毎日毎日「楽しい♡」と「頑張る!」
この二つの気持ちが、本当にギュギュギューっと詰まりに詰まった1ヶ月です✨


日常の充実感がすごくて、
noteの更新が全然追いついておりません🙈w!





さて。先日の日曜日は、
健美女子サロンの、オフ会を開催しました✨✨✨

健美女子メンバー様の笑顔って、
本当、生き生きと輝いていて素敵です
💖💖💖


2022年、サロンオフ会を2回予定しており、
第一回目が神戸開催!(健美女子メンバーさんのおうちで♡)
第二回目が大阪開催!(お店で♡)


このように、オフ会実行委員が企画してくれて、違った場所で違った形で楽しめるようにと、考えてくれました😊🙏🙏🙏



サロンオフ会を開催したのは、今回が初めてで♡
「初めて♡」だからこそ、話し合いの段階から自由に意見がどんどん出てきて、本当にワクワクしかなかったです!
これやろうよー!いいやんー!!じゃあ、これこれはどうー??それも楽しそう♡そんな風にトントン拍子で“楽しそう!”が決まっていった時間たちも、私にとって大事な思い出です🥰🥰🥰この日まで企画してくれて準備してくれたオフ会実行委員のさやかちゃんとえりちゃんには、感謝しかありません🥺✨✨




今回は、健美女子メンバーさん宅でのオフ会だったので、その場所だからこそできること♪楽しいこと♪これらを大切にしています✨✨✨



ママさんメンバーも、
ほっこり癒され楽しい時間となるように、子連れの方々にも遠慮なく来てもらいたいね。実行委員でそのように企画してくれていて、「遠慮なく来てくださいー!」って、サロン内で呼びかけてくれていました😊🙏🙏



当日は、

💎お料理を、一人一品の持ち寄りスタイルで♪
手作りor地元の美味しいものなど買ってくるのも可♡

💎ビンゴ大会

💎ビンゴ大会の景品⇨プレゼントタイム

💎Wi-Fi繋いで、ご遠方で来られない方々(海外とも繋がれる♡)とzoomで交流タイム✨

💎たくさんたくさん話して、食べる♡笑。


“健美”のお料理がズラリ〜💖💖💖
さやかちゃんお手製のピザもグルテンフリーです✨
もうどのお料理も美味しくて美味しくて、
それと同時に温かさもたくさん感じながら頂いていました🥰




イベントをしたり、
プレゼントタイムをしたり、
交流があったり、
もちろんお料理とお話、デザートとお話は終始楽しんで💖



本当に驚くほど、
楽しさと♡
癒しと♡
心地よさと♡
温かさと♡

全てがミックスされた充実感いっぱいの時間たちでした✨✨✨✨



お写真からは想像できないかもしれませんが、
実は、初のオフ会だったので
「はじめまして〜♡」の方々ばかりなんです🌱🌱🌱



それなのに、もう何年も前から、
ずっとずっとお友達だったかのように、
みんなで話して笑って、
笑って話して・・・・✨✨✨

「終始笑顔が絶えない♡」というのは、
こういう時間なんだなぁ〜と実感していました🥰




“身体や心、腸にも良いお料理”

“綺麗になれるお料理”

“家族や自分の健康を想ってのお料理”



“食事”を大切にしよう。
自分の手を動かして“お料理”を大事にしよう。

そんな温かい時間たちを積み重ねていこう✨✨✨




たった一つの共通点である、“食”




この共通点で、繋がりあえて、
お互いを知ることができて、
こうやって実際に会って、楽しい時間が一緒に過ごせるということに、私はなんだかもう感動しかなかったです。

(帰りの車の中で、じわ〜んと内側から熱くなるような感覚と、本当に心が豊かさで満たされている気持ちを味わっていました✨)




オフ会中はもちろんのこと。
オフ会後、
そしてオフ会の翌日、
そして今もなお、その“余韻”を感じているところです。



サロン内では、
月刊laesse編集部長さんが、
オフ会当日の様子を、夏の特別号として記事を出してくれました✨


そちらの記事が、
読むたびに情景を思い浮かばせてくれて、
豊かさを何度でも思い出させてくれる、
とても素敵な記事ですので、一部ご紹介させてください✨✨✨

(サロンで、誰もが天才!と認める月刊laesse編集部長ゆーちゃん執筆の記事です♡ゆーちゃんの才能と労力にも感謝しかありません✨)






「はじめまして〜」のはずなのに。
今まで直接会って話したことがないはずなのに。



たった一つの共通点で繋がり合えた✨



そんな健美女子メンバー様と一緒に過ごす時間は、温かさと、内側から込み上げてくる感謝でいっぱいの時間でした。



神戸まではるばるご遠方から来て下さったり、
お子様連れでお忙しい中、来て下さった健美女子さんもおられます。

お家をオフ会会場として、
たくさん準備してくれていた健美女子さんもいます。

オフ会のために、今まで企画をしてくれ準備をしてくれた健美女子さんもいます。

オフ会後に、サロンの他のメンバーさんに、レポしてくれた健美女子さんもいます。



一人一人。日常生活は、みんなそれぞれのお忙しいライフスタイルの中で生きています。
そんな中、このオフ会の“時間”を楽しみにしてくれていて、「一緒の時間を一緒に過ごそう」と。


共通の“想い”を持って、集まれた時間。繋がれた時間。


それがオフ会の、
言葉だけでは表現することも難しい
温もりそのものに繋がったのだろうと思います。




“食事”

“お料理”




たった一つの共通点で繋がり合えて、
知り合えて、


大人になってから、
こんなに嬉しく幸せなご縁ができるなんて。


これだけなんでも話せる、
一緒に♡充実した時間が過ごせる、
そんなご縁を頂けるなんて。


大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
「神様!ありがとう!!」
そう思いっきり感謝を伝えたいほどです✨✨✨






サロン開業前。
小学校の先生というお仕事を退職し、
どうしても届けたいものと、
伝えたい想いがあったので、
“新たな世界”をつくることを決意した私。


「よし!やるぞ!!」
そう意気込みはあったものの、

ここだけの正直な話。
不安に押しつぶされそうで眠れない日々も数え切れないぐらい経験しています。




今の私は、あの当時の私に教えてあげたいです。




たった一つでいい。

たった一つでいい。




たった一つでいいから、


共通の“想い”を持ち合わせた人たちとのご縁は、



こんなに温かくて豊かなんだよ!!!!
これほど幸せな繋がりってないよ!!!




“食事”
“お料理”


たった一つの“共通の想い”さえあれば、

大人になってからでも、
一緒に温かいぬくぬくとした豊かさを感じられる、そんな素敵なご縁があるということ。



それを過去の私に教えてあげたいぐらいです✨






健美女子メンバーみんなとの出会いは、
私の人生の中で、宝物✨✨✨



一人一人がそれぞれに目標があり、
一人一人それぞれにお忙しいライフスタイルがあり。
一人一人がそれぞれにステージアップに向けて、一生懸命なんです!
だから、口角は上がっているし、
笑顔はお写真の通り生き生きと輝いているし、素敵!という言葉がピッタリです✨✨


そんな健美女子メンバーさん一人一人から。
みんなから、
私はたくさんの良い気持ちを感じさせてもらい、人として大切なことも教わっています✨





こうやって、繋がり合えて、一緒に過ごせて✨




一期一会は、私にとって大事な大事な宝物✨
「ありがとう。ありがとう。ありがとう。」です✨✨✨





この気持ちを大切に大切に、
また新たに、私らしく進んでいこうと思います🌱



感謝も愛も、
行動を通して、伝えていくこと!!!
しっかりと歩んでいきます✨





それでは、また〜♡

親子クッキング♪



















































この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?