見出し画像

シールという沼。

前回、シンプルな白いノートに林檎のシールを貼りました。
↓その記事はこちら↓

読んでいただけるとこの後の展開がスムーズですが、
伏線でも何でもないのでこのまま読み進めて頂いても大丈夫です。


文字が隠れた事や、
林檎シールのブランド力によるおしゃれ感など、
なかなか気に入ったのですが、
ちょっとだけ、
ちょっとだけ、シールが上過ぎるなあと思っていました。

文字を隠したくて張った林檎のシール。隠すためとはいえちょっと上すぎる。

それと、「シールを貼るという懐かしさ」「楽しさ」に
「もっと貼りたいな」という思いが溢れてきました。

あるじゃないですか。

ノートPCやトランクにシール(ステッカー)をタップリ貼る"アレ"。

"アレ"がやりたいなあと思ったのです。

シールとステッカーの違いは「ステッカーは屋外使用でも耐えられる防水性や耐性がある」とのことでしたので、当記事内では「シール」で統一します。

「トランク シール」の検索結果
「ノートPC シール」の検索結果。今回はこういう事がしたい。

シールなんてあらゆる引き出しに眠っています。
かき集めて前回のノートに貼りまくることにしました。

これを検索結果みたいな"アレ"化していく。

尚、シールをかき集めたところ1記事書けそうなくらい出てきました。
そのお話は後日書こうと思います。→書きました

集めたシールをパッと見でカテゴライズしたところ
・犬 → 好き。
・花 → 好きだし使いやすい。
・ハロウィン → 見ると買ってしまう。
・クール、おしゃれ系 → もったいなくて結局使えない。

こんな感じです。

特に犬は「カレンダーに付いてきた」シールが多く、たっくさんありました。
カレンダーは使用後に捨てたけど、シールは捨てられずにいたのでしょう。

ベッタベタ貼りたいのでごちゃまぜにして使おうと思います。
求むるはカオス!!


途中経過。

シールをベタベタ貼るのは初めてなので、軽く検索したところ
・大きいシールから貼れ
・隙間を埋めるように小さいのを貼れ
・目立たせたいシールは最後に(一番上に)貼れ
とあったので、まず大きめのシールを貼ってみました。

林檎シール(アメリカ)に引っ張られて、すぐ右下にハロウィン(英語)シールを貼っています。
左上のラブラドールもカナダの犬なので、ちょっと引っ張られているかもしれません。(これがカレンダーのシール)
いえ、ラブラドールが好きなだけです。

下部には「クール・おしゃれ系」の大きめのシールを貼ってみました。(多分フランス語)
ずっと温めていたお洒落系。ついに使える日が来たか…。

「もうここでやめていいんじゃないかな?」とヒヨリが首をもたげてきますが、いかんせんシールが大量にあるので、もう少し頑張ってみます。

それでは完成品です。(夢中で貼ってたのでもう途中経過がない)


大変楽しい経験でした。
が、
つ、つ、疲れた…!

コレいいな、あ、コッチもいいな!と目移りする!
シールを探す、並べる、大きさが合わない!
目立たせたいから後で貼ろう→忘れて隙間埋めちゃった!

脳が疲労!!!

出来上がったノートは、さすがに好きなものばかりを詰め込んだなと感じる仕上がりではあるのですが、イケてるのかはサッパリ判断がつかない。

地が白いところに白めのシールを使った事(目立たない)について少しモヤる点もあったので、コレは今後の課題でしょうか。なんだ今後の課題って。



実は裏面も貼りました。

表を貼り終わった後に、別の引き出しから新しいシールが出てきまして。
うーわー、これも使いたかったー…ぐぬぬぬぬ。
となって裏面にも貼ってしまいました。

求めていたカオスにはなったと思います。


↓他の人気記事もどうぞ↓

この記事が参加している募集

我が家のDIY

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。