見出し画像

開発秘話01:生態系最強のカレシ。ドラゴン彼氏

はじめに

当アプリは「(買取)リメイク作」です。
・筆者が会社勤めの頃に開発(執筆)したアプリであり
・アプリ公開終了をキッカケに買い取り

・Lady Wizardアプリとして再リリースしたものです。
非常に穏やかでほのぼのした取引でした。良縁です。
しかしながら、他社の内情やアプリに関して当方は発言する立場にございませんことを明示致します。
ここに記載する内容はあくまで「リメイク後」のお話です。

「ドラゴン彼氏」は実にLady Wizard的発想のシナリオですので
もしも会社勤めの頃に作っていなかったとしたら、
独立後に自主的に作っていたでしょう。

画像1

ゲームの仕様上必要なイラストなどは追加発注しましたが、
シナリオはそれほどいじらず、分かり易くなるように設定を手直しし、テキストを整えただけです。

それだけ元から「Lady Wizard的」だったと言えるでしょう。(まあ書いたの私だし)

そういう意味でいうと、これが「手のひらサイズ」シリーズの一作目だったのかもしれません。

摘まめるサイズですし。

画像2


「ドラゴン彼氏」もフルボイスです。
ボイスアクターはいつも通り「梶山 はる香」さん。

「梶山 はる香」さんとは長い付き合いですが、
このドラゴン役の声はまさに"彼女の声そのまま"です。

画像3

アプリ情報

アプリ名:ドラゴン彼氏
創作オリジナルストーリー
リリース:2018年3月4日
14本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード
フルボイス対応 CV:梶山 はる香

スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,900件

#ゲームの作り方

879件

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。