見出し画像

ロマンスという名の甘い罠 14 ( We killed three )

こんにちは。LADY. SAKURA です。

アフガニスタンのカブールにいる
軍人と名乗る方とのやり取りを綴っています。

その方を国際ロマンス詐欺の
詐欺師と疑っていながら、
騙されているフリしてやり取りを続けている
間抜けな私に、
のんびりお付き合いくださればと思います。

「 スキ 」 「 フォロー 」
してくださった方々、ありがとうございます。

ロマンスという名の甘い罠11から、
至極、関西圏では一般的な男女の会話のように
関西弁で日本語訳を付けています。

そちらもお楽しみくださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

13の続きです。

心地よいメールが朝には届いている。
Honey
Sweetheart
Darling
My Love
こんな言葉をふんだんに取り入れた
メール本文を読んでから、

Thank you for your lovely message

とだけ、ひとこと返信を入れ
朝から機嫌よくお仕事へ向かう日が続く。

ホントに四つ星の退役間近のArmyが、
会ってもない英語がカタコトの私に恋してる?

だんだんと、自惚れてくる私。

ホンマだったら、凄いこと!
しかし、そんな夢物語があるはずないんちゃうかな?
そうそう。騙されてるからね!
Oは、詐欺師やからね!

ちょっとだけ、
久しぶりに疑似恋愛をしている気分で、
やり取りすれば良いだけのこと!

そう。騙されないように。

しかし、自惚れだした私は、
この日の夜、届いたLINEのメッセージに、
凍りついたのだ。

Darling we killed three Afghanistan terrorist today
The terrorist attack first and we shoot at them They have been terrorism the country and be killing people
( SAKURA、今日は、
 アフガニスタンのテロリスト3人を撃ち殺した。
 テロリストがはじめに攻撃してきたから、
 撃った。
 ここでは、テロリスト達が多くの人を殺してる。)

この日はニュースでそういえば、
アフガニスタンで襲撃があって、死者が出ていた。
と見たばかりだったから、仰天したのだ。

私とやり取りしているこの人は、
ホントにArmy なんや!
治安部隊で、アフガニスタンの平和を保ってる。
って言ってたし?

怖くなってきて、
膝が震え出すのがわかるくらい怯えてしまう私。

今、思えば、滑稽な私だ!

Did y ou killed ?
Why?
I'm scared

( 殺したん?
 なんで?
 怖いやん! )

They are terrorist
Don't be scared okay
They are killing innocent people in Afghanistan
They have been stealy from people
Very bad
Afghanistan is not a safe place okay
People keep dying every day

Did you kil anyone?

( (殺した奴らは)テロリストや。
 怖がらなくっていいよ。
 アフガニスタンでは、罪のない人達が、
 殺されてる。
 すんごい悪いんやで。
 アフガニスタンは、安全なところじゃないで。
 それに、盗みを働き続けてるんや。

 SAKURA は、人殺したことあるん?)

アフガニスタンが危険なところぐらい、
連日のニュース見てたら、誰でも分かるやん。
治安が良くないんやなぁ。
とんでもない仕事してるんや Oって。
あー怖い怖い。

だけど、私が、人殺しなんかするわけないやんか!
アホか!
だけど、ホンマに怖い。

怖くて膝がガクガクしてるのに、そこに Oから

Afghanistan is blessed with mineral resources
Afghanistan is a hot place
( アフガニスタンは、鉱物資源が豊富で、
 暑いところやで )

それはわかるけど、今、言うことちゃうやん。

これは?
じわりじわりと私を騙しに掛かってるん?

I’m sad
Very sad
Because japan is keeping peace

( 私は悲しいよ
 すんごい悲しいよ 
だって、日本がすんごい平和やから )

Yes darling
Just be praying for me okay
I need your support which is prayers okay

( そやね。SAKURA 。
 僕のために祈っといてくれる?
 無事を祈ってくれてるってのが
 僕には必要やねんで? )

Honey?
Are you not sad for killed people?

( O?
 人が殺されるのって悲しくないの? )

I'm not happy about that
Because those terrorist has been killing everyday
They are huge amount of terrorist in Afghanistan
They even has a leader
We will get them down okay
Darling just be safe for my safety arrival okay
I'm dizzy
I feel like sleeping
I need some rest

( そら、いいことないよ。
 テロリストは、毎日、人を殺してるし、
 アフガニスタンにはテロリストが
 いっぱいいるしね。
 リーダーもいるねんで。
 僕たちは、テロリスト達を
 降伏させないとあかんねん。
 SAKURA,僕の無事を願っておいてな。
 めまいがするわ。
 眠くなってきた。
 休息が要るねん。 )

Okay Honey
Have a safety night okay
Sleep well
bye

( O わかった。
 ゆっくり休んでね。
 おやすみなさい
 またね )

この日は、早々にやり取りが終わった。

なにかのアトラクションにでも乗った後のような
感覚になって、ひとり深呼吸をする。

銃撃したとか?
地球の裏側では、生きるのに命懸けだ!
アメリカ軍ってスゴイなぁ!
On time の出来事ってREALやわ。

こないだ送ってもらった制服姿のOの画像を
また見つめる。
おっさんやのに、格好良い!
どうか無事でいてね。
ハラハラする。
とかなんとか、ヘンテコな感覚になってくる私。

騙されたらあかんで私!

今日は寝るまでに、ちょっと時間あるし、また、Google it しよっと。

この夜、またしても、
仰天することをネットで得たのだ。

私は、そういえば、こないだネットリテラシーの
研修に行って間もなかったのだ。

その講師の方の言葉を真に受け、ググったことを
信じなかったのだ。
と言うより、信じたくなかったのだ。

もうすでに、私の心は、Oに傾倒しそうだったのだ。

Honey I’m scary

15に続く