見出し画像

身の回りの小さな幸せに「PERFECT DAYS」


役所広司さん主演の最新映画「PERFECT DAYS」を観たくて車で2時間半くらいかけて頑張って行った。

やっぱり都会の映画館って凄く広いのね。
しかも、広いだけじゃなく隣に凄く広い書店があって映画館と書店行き来しやすくわざわざ外に出なくてもドラえもんのどこでもドアが無くともすぐに行き来出来るし大興奮。

周辺を車で何度か通ったことはあるものの全く行ったことなかった。地元なのに。

その広い書店で気になった本や文房具を購入したので近々紹介したい。

私の住んでいる地方の書店ではGET出来ないものがあまりにも沢山あり本や文房具など大好きな自分にとっては誘惑だらけ困った。
今度行く時、絶対寄ってしまうでないか!





PERFECT DAYS


12月22日 公開


この映画が公開される前から役所さんのインタビュー記事やお話を聞いていて、2日間みっちり清掃の仕方を教わってこれ程きちんと隅々まで丁寧に出来るなんて本当に役所さんは素晴らしいです✨



日々のルーティンをきちんとやっているからこそ些細な変化に気づける。
田舎に住んでいると当たり前の風景だが都会ではあまり自然というものは良く見ないと気づきにくいものなのかも。

主人公の平山さんが良く好んで使っている
フィルムカメラ、カセットテープ、古本文庫、銭湯、などは私も興味があって平山さんが持っているようなフィルムカメラ欲しいなとか、カセットテープは今の車では聴けないとか、銭湯に入った後は冷たいもの呑みたい
とかいろいろ思って観た後に平山さんのやっていること全部やりたい!(笑)

トイレ清掃は、、、というと~
ちょいと考えてしまうがツナギや腰にじゃらじゃら鍵を沢山ぶら下げて仕事する姿が一番格好良かった! ←そこか。

仕事帰りの一杯&銭湯やりたいね。

そういったことも何気ない日常に取り入れて生活してゆけたら平山さんのように小さな幸せが生まれるんではないかな。



観客は私が居た時は40人くらい居たと思う。
PERFECT DAYSを観て皆さんどう思われたかな~💭

平山さん、役所さんの人柄の良さも伝わっているのでしょうか?🤗💭




改めて公式サイトのデザインが格好良い ↓



私のオススメ映画は ↓






PERFECT DAYS 年内に観れて良かった💭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?