見出し画像

くすりのレデイ 西大洲店オープン!地域の皆様に長く愛される店舗に

2023年3月30日(木)愛媛県大洲市に
「くすりのレデイ 西大洲店」(にしおおずてん)をオープンしました。
愛媛県119店舗目、大洲市では4店舗目になります。
大洲城から車で約3分の場所です。

今回は西大洲店の久保店長に意気込み、
お店のおすすめポイント、地域の方への想い
などについてお話をお聞きしました。

オープン準備はどうでしたか?

新店の店長は初めてですが、
今回、初めての光景を目にしました!
棚にまったく商品が並んでいない売場。
10年間勤めていますが、なかなかお目にかかる機会がありませんでした。
「まっさらな状態」から、少しずつ商品が売場に陳列されて
「キレイな売場」でお客様をお迎えする状態に整えていく裏側は、本当にわくわくする光景でした。

何もかもピカピカ

新店の店長としての意気込みを聞かせて下さい!
どんなお店にしていきたいですか?

地域の皆様に「長く愛される店舗」を店舗スタッフと協力して築いていきたいです。
これまで勤務してきた店舗では、
「お店がオープンしてからずっと通っている」というお客様のうれしい言葉をいただくことがありました。
この西大洲店でもそんなうれしい言葉をいただけるように、真摯に取り組んでいきたいです。

商品知識の習得などスタッフの教育にも力を入れていきたいですね。
高い専門性をもってお客様の「健康」と「美容」に関するお困りごとに
お応えできるように私もスタッフとともに成長していきます!
ご期待ください!

久保店長(前列の右から二人目)と西大洲店のみなさん

オープニングセール忙しそうですね

とてもたくさんのお客様にご来店いただいています!
お客様からは「近くに食品スーパーがないので野菜や肉、惣菜、冷凍食品など食料品がなんでも揃うのは本当に助かる」というお声をいただいています。

バリエーション豊富なお惣菜
お肉や野菜もそろっています!

その中で、西大洲店の前に勤めていたくすりのレデイ松柏店(八幡浜市)の
お客様も来てくださっています。
松柏店のスタッフがお客様に
「店長、西大洲に異動になったから、行ってあげて!」と
声を掛けてくれたそうです。
いろいろな方と出会い、一緒に働く機会が持てたこと
私の宝物です。
そして、実際に足を運んでくださるお客様にも感謝しかありません。
幸せを胸に、オープニングセール頑張ります!

店長の趣味は何ですか?休みの日には何をしていますか?

社会人になってから、興味を持って取り組むことが増えました。
休日は、異動先の地域での観光やドライブが楽しくて。
今は南予地域を開拓しています!

最近のおすすめは大洲市の国指定重要文化財「臥龍山荘」です。
石垣、建物、庭園どれも美しく、ずっと見ていることができます。
山荘から眺める肱川(ひじかわ)の景色も最高です。

愛媛県はウィンタースポーツからサンゴ礁まで楽しめる県だと言われています。

まだまだ私が知らない土地や穴場スポットがあるはずです。
異動した地域の良いところを探して楽しもうと思っています。


ということで、くすりのレデイ 西大洲店オープンのお知らせでした。
ご近所の皆様、よろしくお願いします。

参考になった!面白かった!という方は
記事に「スキ❤️」を押していただけると運営の励みになります。
(すでに押していただいたみなさん、大感謝です😭)


この記事が参加している募集

この街がすき

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。