見出し画像

くすりのレデイ 木太店オープン ~地域のお客様に喜んでいただけるように~

2023年6月15日(木)香川県高松市に「くすりのレデイ 木太店」(きたてん)をオープンしました。
香川県51店舗目、高松市27店舗目の出店です。

木太店は2003年4月に「メディコ21 木太店」としてオープンしました。
その後レデイ薬局と合併後、店名を「くすりのレデイ 木太店」に改め、地域の皆さまにご愛顧いただいていましたが、今回、敷地を拡大して建替えを行い、売場面積や品揃え、設備、駐車台数を充実させてのオープンです!

今回は木太店の藤川(ふじかわ)店長に意気込み、お店のおすすめポイント、地域の方への想いなどについてお話をお聞きしました。

木太店の紹介をお願いします!

「くすりのレデイ 木太店」は、約20年間、地域のお客様に可愛がっていただいた歴史のある店舗を建替えしてのオープンです。

以前の木太店より、売場や通路も広くなり、化粧品・医薬品から生活必需品まで、品揃えが増え、お客様に満足していただける売場になったと思います!

特に冷凍食品の品ぞろえが豊富です。

食品は精肉、野菜、総菜などの生鮮食品をはじめ、冷凍食品や日配品などが特に豊富になっています。

精肉・青果など食料品が何でも揃います。

新店の店長としての意気込みを聞かせて下さい!
どんなお店にしていきたいですか?

約半年間の建替え期間中、地域のお客様にはご不便をおかけしましたが、
何とかオープンを迎えることが出来ました。心機一転、お客様に喜んでいただけるよう従業員一同努力していきます。

化粧品相談カウンターです。なんでも相談してください。



地域の方が「健康」と「美」について気軽に相談できる場所になることを、目指しています。
気になることがあれば何でもお気軽に相談して頂きたいですね。
新しく広くなった木太店を、さらに「地域のお客様に喜んでいただける店舗」にしていきます。

オープン準備で感じたことはありますか?

本当にたくさんの方々の協力のおかげで、商品陳列や機器の設置など、順調に準備をすることが出来ました。

また、うれしいことにオープン準備しているときに、地域のお客様に「いつからオープンするの?」という声をたくさんいただきました。
オープンを楽しみにしていただいていたお客様の期待に応えられる店舗にしていきたいです。

7月18日(火)には店舗内に調剤薬局「レデイ薬局 木太店」がオープン!

調剤薬局「レデイ薬局 木太店」は建替え工事中、敷地内の仮設店舗で営業していましたが、7月18日(火)木太店内に移転オープンします。
調剤の待ち時間にドラッグストアでお買い物が出来てさらに便利に。
調剤薬局と協力して、高松市のお客様の「健康づくり」のお手伝いをしていきます。

健康測定機器はいつでもご利用できます。

藤川店長のプチ自慢!

趣味はたくさんありますが一番、驚かれるのは「カードマジック」です。
レデイ薬局の社内でも一部の人には「手品の人」として有名です。
興味のある人はいつでも披露しますよ♪


ということで、くすりのレデイ 木太店オープンのお知らせでした。
ご近所の皆様、よろしくお願いします。

参考になった!面白かった!という方は
記事に「スキ❤️」を押していただけると運営の励みになります。
(すでに押していただいたみなさん、大感謝です😭)


この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。