見出し画像

Vol.20【🎥映画コレクション】 明日が来る保証はない

今日の映画はちょっと変わった恋愛映画『エブリデイ』
『エブリデイ』からスピリチュアル的にもこれからの生き方を紐解いてみましょう!

KEYWORD甘い恋愛、世界観強め、結末が意外、高校、可愛い、
         多数男性主人公、シーンが綺麗


日本では上映されなかったみたいですが、
こんな世界観もあってもいいかもと思えちゃいそうな
ちょっと変わっているけど本当に素敵な映画です!

何故変わっているかって?

スクリーンショット 2020-03-24 21.43.41

主人公”A" が毎日朝起きてまずする事は自分の身体を確認する事。
何故なら彼自身は生まれてから身体を持たないからです。
毎日違う人の身体に取り憑くのです。
(ちなみに最初に憑いたこの俳優、そう!ピカチューの映画の主人公です笑)

スクリーンショット 2020-03-24 21.49.12

女の子の時もあれば

スクリーンショット 2020-03-24 21.50.32

ゲイの時もある。

毎日彼は夜中の12時までと言うリミットがあるので、
必ず朝に目覚ましを設定するのです。

スクリーンショット 2020-03-24 21.55.26

そう!まるでシンデレラ!
そう考えるとちょっとロマンチックですよね。

スクリーンショット 2020-03-24 21.45.42

そんな中酸っぱい現実が起きます。
この子に恋をするのです。

可愛いですよね!!本当可愛いです笑

スクリーンショット 2020-03-24 21.47.16

最初は彼女の彼氏(ピカチューの人)に憑いてデートをします。
しかし次の日取り憑かれた彼氏はもちろん覚えてません。
しかも本当の彼氏は彼女の事をあまり大切にしてなかったのです。

スクリーンショット 2020-03-24 21.59.37

ある日"A"は気持ちを抑えられなくなり
彼女に自分の正体を明かします。

しかしもちろん彼女はえ??何言ってたんの?頭イカれてるんじゃない?
と言った感じで相手にしません。

スクリーンショット 2020-03-24 21.59.27

しかし" A"は普通じゃ知らない彼女の事まで知っていたので
彼女はだんだんとこの状況を受け入れる事になります。

"A"の憑くルールについて説明しておくと
◎ 彼は取り憑く人は選べない
◎ 同年代の人に取り憑く
◎ 取り憑かれた人はその日の記憶が曖昧
◎ 彼は取り憑いた人の記憶に意識的にアプローチが出来る
◎ 夜0時になったら彼はその人の身体から抜ける事になる

と言った感じでしょう。

スクリーンショット 2020-03-24 22.02.19

そして彼女と毎日違う身体とした"A"は徐々に親しくなり
恋に落ちるです。

スクリーンショット 2020-03-24 22.04.01

二人の魂はどんどん繋がる一方
端からしたら彼女は毎日違う人とイチャイチャしている事にもあるので
当然周りからの目が厳しくなります。

スクリーンショット 2020-03-24 21.55.59

 "A"は身体は持たないが
精神的にはすごく彼女を支えていたんだと思います。

身体が違ってもいつもする動作や彼の考え方には変わりはないからです。

最終的にこの二人はどうなっていくのか?
結構驚きな結末でしたね。
そして周りの人もそれにつれてどう変化するか

是非映画を観ながらストーリーを楽しんで観て下さい!

世界観が独特なので、どんどん連れ込まれていき
終盤らへんにはもう自分のその世界観の中にいる感じもします。

彼女が彼にある時
『寂しくないの?』と聞きます。

すると彼はこう答えたのです。


『寂しくはないよ。他の人よりも濃い人生を送れているからね
同じ青でも人それぞれ異なる青が見えるからね


その時にこの世界は観る人によって創られる現実って全く違うんだなと改めて思いましたね。


映画もそうですよね。同じ映画を観ても同じシーンを観ても
得る物、そして感じる物は全く違います。
私は私とういフィルターを通して私がよかったなと思う映画を発信
する理由もここにあるんだと思います。
映画のおすすめや感想は探したら山ほどあるけど
自分のはたった一つしかない。
そこに誰か共感したら、私からしたらそれは『人生捨てたもんじゃない』と
感じる瞬間です。そんな人がいるだけでありがたいですね!




〜私がほんの少し感じた事〜


これを観た時にこんな世界があってもいいなと思いました。
もしかしたら私達が知らないだけで、世界で本当にその様に
暮らしている人がいたりして笑

私達の地球そして宇宙こそ謎に満ちて、こんなに壮大な物はない
と常々思うからこそ、まあ可能性としてはあるのかなと思っちゃいますね。
輪廻転生を1日に集約した感じでしょうか。

そう、私達の世界はあらゆる可能性に満ちているのです。
色んな事を感じられるし、色んな科学ではまだ証明されてない
けど真実に近い事を体験する事も出来る。

私は『真実』を突き止めても『真実』は存在しないと思います。
全ての答えは私達の心に感情として現れているからです。

その事がその人にエネルギーに満ちた気持ちと今まで体験した事がない
全身が軽くて恍惚感に包まれた感覚を味わったのなら
それはその人の中での『真実』になるでしょう。

もちろんそこまでいかなく本当は心では全てわかりきっているんだと思います。

外に答えを見出そうとして、その答えと自分の心で感じた真実と正反対だった時、また自分を苦しめる事にもなるからです。

真実は常に変化もするから、本当の真実なんてないのです。

もし映画の中の"A"の様な存在があなたの前に現れたあなたはどうしますか?

大人になって、私が気付いた事は
どんな人でも、どんなに偉い人でもかっこいい人でもすごい人でも
みんな心のどっかでは自分を理解して自分と本当に心を通える様な人が自分の前に出てくるのをまっているのではないでしょうか?

私は数々のビジネスでガンガン儲けて成功している人、毎日色んな人と会って社交的な明るい人でも
実際寂しがりやだったり、誰か自分の事を理解する事を望んでいるのです。


だから本当にそういう存在が出てきたら嬉しいのかもしれないですね笑

私もいつも文通出来る心の通えるソウルメイトが欲しいくらいです笑

まあ人間らしいですよね。でもそれがまた私達が一回きりの人生を送っている中の醍醐味かもしれませんね。

私には80代のおじいちゃんのお友達がいます。
その方と会って別れ際 彼は言います。
『次もう死んでいるかもしれないから、今日はやりたい事全部やって言いたい事全部言えて楽っかたよ』と
毎回その言葉を聞いて、

そっか私だって明日あるかどうかわからないと大切な事を
思い出させられた気持ちになります。

恋愛だってそうです。
その時のタイミングを外すともう二度と会えないかもしれません。

運命に任せる。といった言い方もありますが、
私は『運命を切り開く』という言い方の方がもっと好きです。

何故なら本当にしたい事を出来る力は持っているし
なりたい自分になろうと思えばなれるからです。
局は勇気と心の力を信じ切っているのであれば

人生なんでも出来るんじゃないかと言う気になるのではないでしょうか。

私は一度本当に夢見ていた光景の前で、あと一歩実現しそうな時に
逃げてしまった事がありました。

人は実際起きると心が傷くからでしょう
そして人は実際に心が傷つくよりも傷つく恐怖の方が自分を苦しめるからです。

でも今は心を大にして言いたい
あなたが死ぬ時にやっと全てが幻だったんだと気づくだろう

そしてあなたがやろうとして言い訳をつけてできなかった事は
自分が恐れていただけだったとう事に気づくだろう

自分の運命がわからないまま死ぬ人が非常に多い
あなたは自分の運命知らないまま恐怖に負けて死にたいですか?

それとも自分を燃え尽くして、情熱と一体となり、
他の人が体験できないあなたという人生をこれまでもかという
ほどまでやり尽くした人生を送りたいですか?


ーー    本当の人生に、いってらっしゃい! ーーー















この記事が参加している募集

私のイチオシ

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!