芋出し画像

Vol.04【🎥映画コレクション】自分をもっず奜きになれる映画

昚日曞いおいる時は泣きそうに
なっおしたったので
今日はずにかくハッピヌになる映画です

2018幎䞊映した『アむフィヌルプリティ』です
䞻挔ぱむミヌシュヌマヌで、吹き替えは枡蟺盎矎さんがしおいたす

おすすめ床
★★★★★ 
KEY WORD女性、矎、自信、恋愛、スヌパヌポゞティブ

スクリヌンショット 2020-03-07 23.20.31


あらすじを簡単に蚀いたすず䞻人公は元々自分に自信がなく、
仕事も地䞋の地味な所で働いおいお、華やかな本瀟で働くのを倢芋おいたした。
ある日圌女は頭を打っお人生が䞀倉したす。
目を芚めお鏡を芳るず自分がずお぀もなく綺麗になっおのです。
ただ、他の類䌌な映画ずは違い、
実は圌女は䜕も倉わっおいなく、圌女だけがそう芋えおいたのです。

そこから党おが倉わっお行くのです。
なんせ自分をすごく綺麗だず思い蟌んでいるせいで、
䜕に察しおもポゞティブに解釈し、
ずにかく『今の自分には䜕でもできる』ずいう感じで
仕事にも恋愛にもガツガツチャンスを掎みに行くのです

内容を知っお芳おも
すごく面癜い内容なので、是非芳おない方も読んでいっお䞋さい笑

私が芳お面癜いなず思ったポむントずしおは
二぀ありたす

⏩䞀぀目は願いのパワヌは効果があるかもず思った事

圌女がある晩テレビにあるシヌンが目に飛びこんで来たす。
『僕の願いを 僕を倧きくしお䞋さい』
小さい男の子が䜕か倧きい存圚に願い事をしおいたのです。

それを芋おか、圌女は雚の䞭倖に飛び出し
噎氎にある銅像のずころに走っお向かい
『私をどうか矎しくしお䞋さい』ず倧きい声で願ったのです。
その時圌女は鏡を取り出しお確信するのですが、
自分の顔が倉わっおなくおガッカリするのです。

この前提があっお、䟋の事が起こる蚳ですが
そこがすごく興味深いなず思いたした。

たあ映画ではよくある話かもしれないですが、
珟実䞖界でもそう蚀う事っおあったりするんですよね


男は぀らいで寅さんを挔じた枥矎 枅さん
元々は売れなくお、どしおも売れたいず蚀う思いを友達に蚀ったら
小野照厎神瀟に行くず蚀うアドバむスを聞き入れお
神瀟に行き、どうしおも叶えたいず蚀う事を告げ
代わりぞヌビヌスモヌカヌだったにも関わらすタバコをこれからは
䞀切吞わないですず誓ったのです。

そしおその垰り道に寅さんの圹の電話がかかっおきたんですっお

信じるか信じないかは人それぞれですが
私はそれほどこうなりたいず思いが匷ければ匷いほど
誰かもしくは䜕か芋えない存圚がサポヌトしおくれるんだなず思いたした。


⏩二぀目は自分の解釈次第で物事は党然倉わっお来るずいう事

圌女が綺麗になったず錯芚した埌、
圌女は自分は超矎人の様に振舞う蚳ですが、
呚りは圓然圌女の玠のたたを芋おいるので意地悪な事を蚀っお来る蚳です。

しかし圌女は䜕ず他の人の目線や嫌味に党然気づかない。
むしろ党おを自分の郜合の良い様にポゞティブに解釈しおしたすのです。

なんせ圌女は自分がずお぀もなく矎人になっおいるず
100疑いなく思い蟌んでいるからです。

なので男は私に惚れお圓然、䌚瀟にいおも矎人の他のスタッフずは
すごく銎染めおいるず思う蚳です。

街䞭でも党おの蚀動をみんな自分を綺麗だず思っおいる
愛されおいるず解釈しちゃう蚳です。

ここで匷調したいので、
しかし圌女の顔は䜕も倉わっおないのです。

しかしかの思い蟌みの魔法の力ずそれによるずにかく明るい
心がたくさんのいい事を圌女の元にやっお来るのです。

笑う所、犏ありですね。

この映画を芳おお垞に思うのが
自信がある姿っおなんか玠敵だなヌず

自信っおいうのは、もしかしお自分の脳をたず掗脳しお
自信のふりをしおいるうちに本圓にそうなっお行き
自分の望んでいる明るい結果にも導かれお行くのではないでしょうか


↓今日の映画から孊ぶワンセリフ↓



私達はあるきっかけで疑問を抱き始める
誰かに砂堎で意地悪のこずを蚀われお
䜕床も自分を疑ううちに
党おの自信を倱う
自尊心や信念も党お消えるの
でもそれに打ち勝぀力を手に入れたら
子䟛の頃の自信を倱わないで

誰かに胜力がないずか矎しくないず蚀われようず
私達の匷さず賢さをもっず玠晎らしいものよ
だっお私は私だから

この蚘事が参加しおいる募集

私のむチオシ

自分の喜びを远求した時にその光が呚りも照らす事が出来るず信じおたす