見出し画像

Vol.05 【🎥映画コレクション】起業も強盗も原理は一緒

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

私が何回も何回も観た映画。


『オーシャンズ8』
  ★★★★★ 5
  2018年


今日は世界的には女性の日なので、
強い女性がたくさん出て来る映画で!

自分がやりたい事を形にする際に
投げ出しそうになる時
仲間と一緒に仕事している時
VCと会う前
なんかに観ていた映画です

8人の女性が1億5000万ドルのネックレスを盗む話です

女性のカッコよさが魅力的です
個人的にはすごくスタートアップの流れとも似ていて
面白いなと思いました。

ゴール設定、細かい戦略を立てて、メンバー探し
その業界の中でも優秀の人たちを寄せ集める

といった感じですね
とてもざっくりまとめちゃってますか
映画を観るとそのプロセスがよりわかると思います

華やかでかっこ良く、行動が大胆で、女性のパワフルさと
美しさが全開な映画
つい見惚れてしまう、そんな映画です


     ー好きなセリフー

あなたにわかって欲しい事がある
それは私は私の為にやっている事ではない
そしてあなたの為にやっている事でもない
これは今どこか私の知らない所でベッドに横たわっていて犯罪者を
夢観る8歳の女の子の為なのよ

この記事が参加している募集

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!