見出し画像

★矢巾町商工会女性部様主催のITセミナーの様子をまとめました

こんにちは Lac(ラック)です。
ずっと掲載しようしようと思って
はや数カ月過ぎ今日になってしまいましたが
Lacで講師をさせていただきましたITセミナーの様子を
まとめる事ができました。

ぜひご覧くださいませ◎
※写真は皆様に了承をいただいて掲載しております。

矢巾町商工会様2階で開催:LINEの初歩から活用セミナー

■矢巾町商工会女性部様主催の
 【LINEの初歩から活用セミナー】です。

開催日は2022年11月の3日間
14:00~17:00が3回の計9時間のセミナーです。

矢巾町商工会のみなさまは明るくエネルギー満載で
あっという間の三日間でした。

矢巾町商工会様2階で開催:LINEの初歩から活用セミナー
最初は自社の紹介から◎
ホワイトボードやスクリーンでスマホ画面の説明中
ホームページにもLINEやLINE公式アカウントのアイコンを設置して連携しての活用例をご説明
矢巾町商工会様のホームページもご紹介
すぐご近所とも仲良し
LINEスタンプもみんなで使ってリアルにスクリーンで確認◎

内容は「LINEとは?」から

安心してLINEを使うには?
友達追加やブロックや
メッセージを送ったり取り消したり、
写真やスタンプ、動画なども送ったり、
グループを作ったり
グループに招待したり退会したり、
そしてお仕事に有効な
LINE公式アカウントや
職場での活用の際の良いことや
気をつける点やお困りごとや工夫点やDXまで、
  ↑
「LINE」といってもかなり幅広い内容のセミナーです。

【写真を撮影&LINEで送る練習用】のポーズ中。みなさまにカメラを向けられてるって
慣れてないので照れております。べたなポーズでゴメンナサイ。
ホワイトボードも撮影中
ノート代わりに撮影できるってスマホって便利ですね◎
「どんどん撮影しちゃってください」と言ってるところ。
各自、グループを作って、友達を招待したり、招待されたりを実践中
みんなでそれぞれの画面を見ながら伝え合うので安心です◎

3時間ずつのセミナーの良さは、
なんといっても
次回までに質問などを持ち寄る
ゆとりのある事です。

それぞれ目的を持って受講してくださっているので
個々のご要望にお応えできることも魅力です。

テキストにもラインマーカーを塗っていただいたり
思わずみんなで教えあったり◎
お互いに確認しあったり、コミュニケーション最高!
自己紹介タイムもあります。
みんなでたたえあいました
SNSを上手に使うには感謝と応援◎
休憩タイムも質問タイムにどんどん使っちゃってくださいね!
矢巾町商工会のみなさまありがとうございます!
ラストの1枚は初日開催前の準備風景です。
みなさまをお迎え前にいまいちど今日の3時間を確認中。
最高の3時間、最高の3日間にできますように。

今回 開催してくださった矢巾町商工会の皆さま、
主催くださいました女性部の皆さま、
そしてお忙しい中、ご受講くださった皆様、
本当にありがとうございます。

今日も見ていただきありがとうございます。

≪ Let’s sow seeds of treasure ≫
  宝物の種を蒔こう  Lacでした。
 ☆by Life Assistance Company☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?