見出し画像

【ビジネスチャットとの付き合い方がわかる!】 ホワイトペーパー「チームワーク研究から見えてきた業績アップにつながるビジネスチャットの使い方」 のご案内

年の瀬が迫ってまいりました。
今年を振り返るこの機会に、社内コミュニケーションの要であるビジネスチャットとの関わり方について今一度ご確認頂きたく、弊社発行のホワイトペーパーをご紹介いたします。

〜 内容一部転載 〜

画像2


▼ホワイトペーパー「チームワーク研究から見えてきた業績アップにつながるビジネスチャットの使い方」
無料ダウンロードはこちらから

.................................
本ホワイトペーパーは、Laboratik・早稲田大学村瀬俊朗研究室・レバレジーズメディカルケア株式会社で実施した、「チャットデータと業績の相関」についての共同研究の成果をまとめたものです。
2020年6月7,8日にオンライン開催された組織学会(経営学を中心に学術的視点で組織に関する学問を扱う1959年設立の学術団体)で発表した内容を元に作成し、2020年8月より公開しています。

スクリーンショット 2021-12-10 16.24.29

資料内容
全16ページ
Part 1 分析から見えてきた結果
Part 2 研究結果から導き出せるビジネスチャットの “本当に有効な”使い方

例えば、こんな質問の答えが見つかります。
・業績が高いチームのリーダーに共通するチャットの使い方の特徴は?
・業績を高めるために、チームのメンバーが心がけるべきことは?
・業績が高いチームのコミュニケーション環境ってどんなもの?
.................................



ビジネスチャットを制し社内のコミュニケーションを円滑に導くことは、生産性の向上につながります。
ダウンロードいただき、皆様の日々の業務に是非ご活用ください。

また、弊社Laboratikでは、Slackのデータからチームパフォーマンスを解析し、監視ではないマネジメントを目指すサービス『NEWORG(ニューオーグ)』を開発しています。


現在、1か月の無料トライアルを経て有償提供しております。
お問い合わせ、お待ちしております。



「働く」に、本当の自由を。
Laboratik Inc.