見出し画像

発信って本当ーーーーーに見られてない!

発信って本当に見られていません

書いても書いても
伝えても伝えても

結局ダメだ… という感じがあります

少しは伝わっているんですが…

でももちろん、まったく伝わってないわけじゃない
ある程度は伝わってもいますのでダメじゃない

ダメじゃないんですけど、でも!
あー、全然伝わらんなぁ~と声を上げたくなることもあります

だったらどうする? っていうのは以前も書きましたが

結局「繰り返す」しかない

結局「繰り返し書く」「同じことを何度も書く」しかない

だから、このnoteも何度だって同じことを書く! のだ

1回書いたくらいではなかなか見られませんし、なかなか伝わらない

だからこその「何回も」です

悩むならもう1回書くべし

noteでも、ブログでも、SNSでも同じですが

あれ、これって書いたっけ? と思うことありませんか?

自分の過去記事を見返したりもするのですが、数が増えてくるとそれも面倒になってきます

同じことを何度でも書いていい! んですから、「あれ、これ書いたっけ?」と思うなら、「書いてない」と決めて書く

このくらいテキトーでやっちゃっていいんじゃないでしょうか?

同じ内容だとSEO対策的にアレではありますので、ちょっと新しい話題を入れたり、最近の事例を入れたりするといいのかもしれませんね

そのままコピペもありかも!?

ブログやWEBの文章は、なるべく「いろんな書き方」をしたほうがいい

でもSNS(とくにtwitterみたいな)だったら

もうコピペでも良いのかもしれないなぁ… とも思います

どう書こう?
難しい…

悩むくらいならコピペしちゃって、空いた時間を別のことに活かすのもいいのかもですよね

春だから「情報発信」見直しませんか?

ご質問、ご連絡すごく嬉しいです
こちらでもnoteのメッセージでも

情報発信が負担になっている方、もっと本業に打ち込みたい方
負担の軽減・解消ご相談お待ちしてます

現状の把握をしたい方、現状の方向性に悩む方も
何から初めていいか… 悩むあなたに「発信の交通整理」を

あなたの発信のいい部分、強みになる部分のほか
ちょっと気になる部分や改善できる部分も
しっかりレポートに詰め込んでお送りします

お読みいただきありがとうございます! 「スキ」や「コメント」飛び上がるほど嬉しいです 個別のご相談も大歓迎! こちらのWEBや上記LINEからどうぞ https://dokudanjo.com/