見出し画像

結局大事なのは「継続」すること

お店や会社の情報発信

勢い込んではじめるのはいいのですが…

なかなか結果が出なくて、息切れしちゃったり、「もうやーめた」なんて投げ出しちゃったり。なんてケースも少なくありません

一番大事なのって、結局「継続」なんです

発信って見られてません!

発信って本当に見られていません

ついつい「見てくれてるはず」とか「見てほしい」とか期待しちゃいますけど、でもそこは諦めるしかない

「壁打ち」みたいなもの! というか、「日記よりちょっとましくらい?」と割り切るのが、精神的に健康でいられそうです

期待しすぎないのが一番のコツ?

それでもやっぱり期待しちゃう。

⭕ お店のお客様が見てくれるはず
⭕ SNSのフォロワーさんだって結構多いし
⭕ 少なくとも友人知人は!

なんて。

すごくがんばって書く
 → 誰も見てくれない
 → ガッカリ
 → 諦めちゃう

みたいな例を何度も見てきました。

こちらも結局「期待しすぎない」ことで、自分を守るしか無いような気がします

ギャップがあるから余計に

本当は1人だって、見てくれているだけで「すごい」はず

だけど、普段目にするのがSNSの有名人だったりするから、ギャップがひどくて、凹んでしまう。

「ちょっとがんばれば、あれくらいとはいわないけど、1/10くらい、1/100くらいは見てもらえるのでは?」なんて、ついつい…

でもこのギャップもまた「気にしない」ことしかできません

ある程度以上あきらめて、でもしっかり続ける

これが一番だし、結局それしかない❗ んです

「継続」が一番強い

結局のところ、一番強いのは「継続」です

もう続けているだけでも十分すごいし、素晴らしいし、エライ!

▶ 諦めず
▶ 腐らず
▶ 投げ出さず

続けているだけで[優勝❗]でいいんじゃないか? と思うほど

書いているうちに、(ある程度までは)じわっと見られるようになっていきますし、反応だって出てくるはずです

もうちょっと頑張れるなら…

ですが、できれば試行錯誤やトライ&エラーができれば、もっとさらに最高。

できるだけ効果の出る方法を模索しつつ、情報発信ができれば、それが最強なんじゃないでしょうか?

イマイチ成果がないなぁと思っている方も、

成功への道半ばといいますか…
成功しつつある途中といいますか…

そんな気持ちで!

LINE@もどうぞ

情報発信がうまくいかない
情報発信が重荷になっているあなた!
「情報発信」お手伝いします

モニターさん募集中です


お読みいただきありがとうございます! 「スキ」や「コメント」飛び上がるほど嬉しいです 個別のご相談も大歓迎! こちらのWEBや上記LINEからどうぞ https://dokudanjo.com/