特別企画:2020年度こそ新しい働き方に挑戦してみませんか #私の新しい働き方
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

特別企画:2020年度こそ新しい働き方に挑戦してみませんか #私の新しい働き方

いよいよ、新年度が始まりましたね。
本記事は、「2020年度こそは、新しい働き方に挑戦したい!」そんな方への応援企画のご案内です。

今年4月10日をもって、フリーランスのためのつながり・気づき・学びの場「新しい働き方LAB」が1周年を迎えます。
そこで、(勝手に)4月13日~18日を【新しい働き方週間】と題して特別企画を行います!

新型肺炎の影響で一気に広がることになったテレワーク・リモートワーク・在宅ワークにくわえ、フリーランスや副業、複業、ノマドワークなどなど、働き方の幅はきっと思っている以上に広い
そして、オフィス環境を変えてみるとか、時間の使い方を変えてみるとか、新しい便利グッズを買ってみるとか、ほんのちょっとした工夫でも働き方は変えられるんです。

せっかくの新年度。
是非皆さんも、「#私の新しい働き方」チャレンジに参加してみませんか?

追記:
なんと、今回、当選者3名には、HPがオススメするテレワーク用ノートパソコンもプレゼントさせていただけることが決まりました!
(さらにアマゾンギフト券も♪)


特別企画① :
noteコンテスト「#私の新しい働き方」を存分に発信しよう

図2

自分にとっての新しい働き方について、noteに書いてみませんか。
あなたのアイデアや経験、そしてチャレンジしようとする気持ちが、
きっと読者の役に立ちます。ぜひ、「#私の新しい働き方 」のハッシュタグをつけてnoteに投稿してください。
当選者と入選者には、HPがオススメするテレワーク用ノートパソコンおよびアマゾンギフト券も当たります!

▼テーマ
・今年度、挑戦したい「私の新しい働き方」
・これまでに取り組んできた「私の新しい働き方」
※どちらでも両方でも構いません
※文字数や形式は問いません

▼賞品
当選(1名):HPノートパソコン(※)+アマゾンギフト券(3万円)
入選(2名):HPノートパソコン(※)+ アマゾンギフト券(各5,000円)

※HPがオススメするテレワークノートパソコン(HP Spectre x360 13/WWANモデル)をプレゼントさせていただけることに決まりました!
(マイクロソフトオフィス Home & Business 2019付き)
(しかも、マウス・コネクタ・バッグ付きのお得なセット)
https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/telework/

製品詳細(こちらのWWANモデルです!)
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x360_13_aw0000/

▼募集期間と結果発表
応募期間:4月26日(日)23:59まで
当選結果:5月上旬
当選者への賞品発送:5月下旬頃

▼noteコンテストへの応募方法
1.「#私の新しい働き方 」を付けて、ご自身のアカウントからnote記事を投稿
2.こちらの申し込みフォームより、発信した記事のURLを記載して投稿
3.新しい働き方LABのnoteおよびTwitterアカウントをフォロー

特別企画②:
Twitter企画「#私の新しい働き方」をサクッと発信しよう

図1

自分にとっての新しい働き方について、Twitterで発信してみませんか。
あなたにとっては普通のことでも、もしかしたらその140文字が大きな助けになる人もいるかもしれません!ぜひ、「#私の新しい働き方 」のハッシュタグをつけてツイートしてください。

▼テーマ
・今年度、挑戦したい「私の新しい働き方」
・これまでに取り組んできた「私の新しい働き方」
※どちらでも両方でも構いません
※文字数や形式は問いません

▼賞品
・入賞[1]:YouTubeライブ「ラボチャン」にてツイートが紹介された方全員
・入賞[2]:さらに、ツイートしてくださった方の中から抽選で10名
に、新しい働き方LABオリジナルグッズをプレゼント!(イラスト by 小林ランさん)

▼募集期間と結果発表
応募期間:4月26日(日)23:59まで
抽選結果:5月上旬

▼Twitter企画への応募方法
・「#私の新しい働き方」を付けてツイートするだけ!

noteコンテストにも, Twitter企画にも、両方とも何度でもご参加いただくことが可能です!
これからの働き方を、一緒につくり、一緒に広めていきましょう!皆様のご応募を、心よりお待ちしております。

特別企画③: 本当の働き方改革に必要な6つの力とは?無料YouTube生配信をリレー形式でお届けします(※配信は終了しましたがアーカイブで視聴可能です)

1stサムネ0408_1

これからの働き方は、「企業」や「ルール」などの枠を超えて、「個人」や「自分」が主軸になってくる。
そんな新しい時代に必要になってくるスキルとは何か?
ということをテーマに、新しい働き方を体現している「個人」がお話いたします。

▼スケジュール

4/13(月)21:30-22:30:#1. オンラインで働く力
~リモート前提のノウハウや考え方とは?~

4/14(火)21:30-22:30:#2. 自己管理する力
~パラレルワーク時代に必要なセルフマネジメントとは?~

4/15(水)22:30-23:30:#3. 自分を魅せる力(セルフブランディング)
~会社や肩書ではなく、自分という看板を育てるには?~

4/16(木)20:30-21:30:#4. 自分にあった雇用形態を選ぶ力
~人生は十人十色。自分らしい働き方とは?~

4/17(金)20:30-21:30:#5. チームで働く力
~フリーランスは孤独じゃない。個人がステップアップするには?~

4/18(土)20:30-21:30:#6. 働き方を生き方に転換する力(ライフデザイン)~仕事ありきの人生ではなく、人生ありきの仕事にするには?~

新しい働き方LAB公式YouTubeチャンネル「ラボチャン」にて、アーカイブ動画を視聴できます。

***

つながり、きづき、まなびのコミュニティ「新しい働き方LAB」
・新しい働き方LAB、1年間の活動実績レポート
公式Facebook
公式Twitter


※投稿いただいたnoteおよびツイートは、前述の特別企画第1弾「ラボチャン」のライブ配信の中でご紹介させていただく可能性もございます。予めご了承ください。

※上記にて入賞した皆様の作品については、新しい働き方LAB公式note、SNS等にて掲載をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

※皆様からお預かりした情報は利用規約プライバシーポリシーと個人情報の取扱いに則っり適切に管理いたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
100万人以上のユーザーがいるランサーズが発起した、フリーランスの全国共創コミュニティです。つながり・気づき・学びをコンセプトに、ユーザー同士で成長し合える場です。北海道から沖縄まで各地のコミュニティマネージャーによる活動ブログを中心に、多様な情報を発信していきます。