見出し画像

特別企画:2020年度こそ新しい働き方に挑戦してみませんか #私の新しい働き方

いよいよ、新年度が始まりましたね。
本記事は、「2020年度こそは、新しい働き方に挑戦したい!」そんな方への応援企画のご案内です。

今年4月10日をもって、フリーランスのためのつながり・気づき・学びの場「新しい働き方LAB」が1周年を迎えます。
そこで、(勝手に)4月13日~18日を【新しい働き方週間】と題して特別企画を行います!

新型肺炎の影響で一気に広がることになったテレワーク・リモートワーク・在宅ワークにくわえ、フリーランスや副業、複業、ノマドワークなどなど、働き方の幅はきっと思っている以上に広い
そして、オフィス環境を変えてみるとか、時間の使い方を変えてみるとか、新しい便利グッズを買ってみるとか、ほんのちょっとした工夫でも働き方は変えられるんです。

せっかくの新年度。
是非皆さんも、「#私の新しい働き方」チャレンジに参加してみませんか?

追記:
なんと、今回、当選者3名には、HPがオススメするテレワーク用ノートパソコンもプレゼントさせていただけることが決まりました!
(さらにアマゾンギフト券も♪)


特別企画① :
noteコンテスト「#私の新しい働き方」を存分に発信しよう

図2

自分にとっての新しい働き方について、noteに書いてみませんか。
あなたのアイデアや経験、そしてチャレンジしようとする気持ちが、
きっと読者の役に立ちます。ぜひ、「#私の新しい働き方」のハッシュタグをつけてnoteに投稿してください。
当選者と入選者には、HPがオススメするテレワーク用ノートパソコンおよびアマゾンギフト券も当たります!

▼テーマ
・今年度、挑戦したい「私の新しい働き方」
・これまでに取り組んできた「私の新しい働き方」
※どちらでも両方でも構いません
※文字数や形式は問いません

▼賞品
当選(1名):HPノートパソコン(※)+アマゾンギフト券(3万円)
入選(2名):HPノートパソコン(※)+ アマゾンギフト券(各5,000円)

※HPがオススメするテレワークノートパソコン(HP Spectre x360 13/WWANモデル)をプレゼントさせていただけることに決まりました!
(マイクロソフトオフィス Home & Business 2019付き)
(しかも、マウス・コネクタ・バッグ付きのお得なセット)
https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/telework/

製品詳細(こちらのWWANモデルです!)
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x360_13_aw0000/

▼募集期間と結果発表
応募期間:4月26日(日)23:59まで
当選結果:5月上旬
当選者への賞品発送:5月下旬頃

▼noteコンテストへの応募方法
1.「#私の新しい働き方」を付けて、ご自身のアカウントからnote記事を投稿
2.こちらの申し込みフォームより、発信した記事のURLを記載して投稿
3.新しい働き方LABのnoteおよびTwitterアカウントをフォロー

特別企画②:
Twitter企画「#私の新しい働き方」をサクッと発信しよう

図1

自分にとっての新しい働き方について、Twitterで発信してみませんか。
あなたにとっては普通のことでも、もしかしたらその140文字が大きな助けになる人もいるかもしれません!ぜひ、「 #私の新しい働き方のハッシュタグをつけてツイートしてください。

▼テーマ
・今年度、挑戦したい「私の新しい働き方」
・これまでに取り組んできた「私の新しい働き方」
※どちらでも両方でも構いません
※文字数や形式は問いません

▼賞品
・入賞[1]:YouTubeライブ「ラボチャン」にてツイートが紹介された方全員
・入賞[2]:さらに、ツイートしてくださった方の中から抽選で10名
に、新しい働き方LABオリジナルグッズをプレゼント!(イラスト by 小林ランさん)

▼募集期間と結果発表
応募期間:4月26日(日)23:59まで
抽選結果:5月上旬

▼Twitter企画への応募方法
・「#私の新しい働き方」を付けてツイートするだけ!

noteコンテストにも, Twitter企画にも、両方とも何度でもご参加いただくことが可能です!
これからの働き方を、一緒につくり、一緒に広めていきましょう!皆様のご応募を、心よりお待ちしております。

特別企画③: 本当の働き方改革に必要な6つの力とは?無料YouTube生配信をリレー形式でお届けします(※配信は終了しましたがアーカイブで視聴可能です)

1stサムネ0408_1

これからの働き方は、「企業」や「ルール」などの枠を超えて、「個人」や「自分」が主軸になってくる。
そんな新しい時代に必要になってくるスキルとは何か?
ということをテーマに、新しい働き方を体現している「個人」がお話いたします。

▼スケジュール

4/13(月)21:30-22:30:#1. オンラインで働く力
~リモート前提のノウハウや考え方とは?~

4/14(火)21:30-22:30:#2. 自己管理する力
~パラレルワーク時代に必要なセルフマネジメントとは?~

4/15(水)22:30-23:30:#3. 自分を魅せる力(セルフブランディング)
~会社や肩書ではなく、自分という看板を育てるには?~

4/16(木)20:30-21:30:#4. 自分にあった雇用形態を選ぶ力
~人生は十人十色。自分らしい働き方とは?~

4/17(金)20:30-21:30:#5. チームで働く力
~フリーランスは孤独じゃない。個人がステップアップするには?~

4/18(土)20:30-21:30:#6. 働き方を生き方に転換する力(ライフデザイン)~仕事ありきの人生ではなく、人生ありきの仕事にするには?~

新しい働き方LAB公式YouTubeチャンネル「ラボチャン」にて、アーカイブ動画を視聴できます。

***

つながり、きづき、まなびのコミュニティ「新しい働き方LAB」
・新しい働き方LAB、1年間の活動実績レポート
公式Facebook
公式Twitter


※投稿いただいたnoteおよびツイートは、前述の特別企画第1弾「ラボチャン」のライブ配信の中でご紹介させていただく可能性もございます。予めご了承ください。

※上記にて入賞した皆様の作品については、新しい働き方LAB公式note、SNS等にて掲載をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

※皆様からお預かりした情報は利用規約プライバシーポリシーと個人情報の取扱いに則っり適切に管理いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?