旅行に行くぞ!

暖かくなってくると決まってそわそわするんだけど、今年は本物ですよ。なんつったて自由になりましたからね、そんなわけで決心が鈍らないように三脚をGetしまして、早速開封の儀であります。

三脚ってのは重くて組み付けがしっかりしてればしてるほどいいのです。それは間違いありません。でも人生もなかばを過ぎた私は考えました。それは「持って歩けるかな?」ってこと。街を撮って歩くにせよ、トレッキングするにせよ「ふう、もうやめにしよう。」ってマジックアワーを前に宿に帰ってくるみたいな愚になりはしないかと。。。一つにはそれを受け入れるって言う潔さがありますが、私はケチなのでまだその領域に達していませんから、軽さと安定性を天秤にかけて妥協できるものを選ぼうと。

あと大事なのが機内持ち込みできるかどうかってことよね。壊れちゃった日には撮れるものがトコトン制限されちゃうので、これは重要です(スーツケースがらがら引きずる旅行はしないのでw)。

んで選んだのはManfrottoのbefree colorという脚。伸長は144cm、収納すると41cmの短さになり1.4kgの代物であります。あとでテストしてみましょう。

Manfrottoの回し者みたいになってしまった。。。んで、本題に入ろう。久しぶりの洋行はキューバにしたいと思っているのですが、アタマの中で尾ひれがついてくるもので、どっか経由してみようぜ!っていう天使のささやきが聞こえてくるのですw しかたないので(嬉々としながら)過去行ったことがなくてちょっと難しそうであり、友達がいるところ。という選択肢からロシアが浮上しましたw ホントどういう方向感覚してるんだか。。。つまり東京発モスクワ経由ハバナ行きであります!方向も季節も温度差も盛大にズレているので、心配ですが楽しみですw 

ロシアへ行くのに以前よく言われていたのが、ビザの申請をするまでに揃える書類のめんどくささ。だけどどうもバウチャーを発行してくれるサービスもあるし、友達にインビテーションを書いてもらえば済むじゃん!ってことで片付きそう。個人旅行するにもさほどハードルは高くなさそうです。

つうわけで、お昼にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?