見出し画像

男は「追う恋愛」のほうが盛り上がる件について

付き合い始めると、大半のカップルは女性が追い、男性が追いかけられる構図になります。

ゆえに、追う側に回ることの多い女性は彼の考えていることについて思い悩み、思い悩んだ分ますます彼に惹かれてしまうという循環が起こり始めます。

ではなぜ、付き合い始めると女性側が追うケースが多くなるのか、それはこちらの図が全てを表しています。

この図にあるとおり、お付き合いが決定してから女性の感情は高ぶり、男の恋愛感情の高ぶりはお付き合いが決定してから下がり始めることが、追う恋愛を強いられる大きな理由です。

男性は良くも悪くも、交際が始めると手を抜き始めます。

LINEも以前ほどの長文はこなくなりますし、身なりもだらしなくなり緊張感を失ってきます。(これはこれで関係が落ち着いてきた証拠とも言えます。)

男性が手を抜き始めること、女性は彼への想いがグッと高ぶっています。

この感情の盛り上がり方の男女間の「時間差」が、女性が追い、男性が追われるという構図をつくりあげます。

●男性側が追う恋愛もあるのか?

結論から言うと「あります。」

もちろん、男性がベタ惚れして交際が始まったとか、何度も振られたあげくようやく交際までこぎつけたなどなど、様々な理由がありますが、明らかに男性に追われる立場になることの多い女性が存在しています。

では、男性に追われる立場になることの多い女性の特徴は一体何か?それはよくも悪くもドライで、恋愛にのめり込まないタイプの人です。

という私も、その手の女性と交際したことがありまして案の定、私が追うこととなりました

その女性はとにかくドライ。もちろんデートしてるときはラブラブもしてくれますし、普通の女性です。

でも、LINE一つ取っても物凄くその他の女性と比べてドライで、連絡を取り合うのは用がある時だけ。寝る前になると「では」と一言、LINEを切られる始末。

もっとLINEしたかったなぁ。

そう思いつつ、デート当日を迎える感じです。

デートが終わっても特に彼女からLINEはなし。また用がある時にポッとLINEをしてきて約束が完了したらサッと引いていきます。

その他にも、彼氏がいるからと言って、他の男友達と遊ぶことをやめることもしませんでした。

私と出会う前からの友人たちであって彼氏ができたからと言って関係を切る意味が分からない。彼女はそう思っていたことでしょう。

もちろん私も男ですから少なからず妬き持ちは妬きます。

でも、会いたいときはLINEをくれてデートを楽しんでくれている、その様子からしっかり彼女からの愛情を受けていることは理解できていたのでメンヘラになるようなことはありませんでした。

良い意味で「刺激」をもらえて関係がマンネリ化するようなこともありません。

●勘違いしないでほしいのは「駆け引き」をしろ。という意味ではない

男は彼女を追い始めると、どんどん気持ちが高ぶっていきます。

でも決してこれは「駆け引き」をして彼をいじめ抜けという意味ではありません。

前述の女性は別にテクニックとしてやっていたわけじゃなく、それが彼女が恋人に対して持つ「距離感」だっただけです。

よくその女性は言ってました。

お互い一人の時間も大事。恋人ばっかりの人生じゃ何も面白くないでしょう。会ってないときは各々の時間を大切にすべきだと思います。

と。

もちろん意図して彼の気持ちを翻弄することもできます。

でも大切なパートナー。わざと彼の不安を煽るような行動や言動を取るのは信用問題に発展しかねます。

大切なのは視野を広く持ち、お互い恋人ばかりに熱中する関係性が本当に正しい形なのかを問い直すことです。

もちろん、お互い密接に関わり合う関係が悪いと言うつもりはありません。

ですが、私はある程度の「距離感」を持ってくれた彼女と一緒にいるのがとても楽でした。

良い意味で刺激も受ける、でも一緒にいるのが楽で理想的な関係だと思えました。

良好な関係を築いた結果、そのドライな彼女は今、私の妻となっています。

●その他の人気のnote

■「ずっと一緒にいたい!」と思われる彼女になるための恋愛講座

✅振られることが多い女性
✅彼氏に大切にされたい女性
✅結婚したい!と彼氏に思ってもらいたい人

■男性から「愛」の感情を引き出すことのできる女性と、できない女生徒の違い

✅男性から「愛されたい・・・」と願っている人
✅愛を引き出すのが上手い女性と下手な女性との違い
✅知ってるか知らないかで差が出るnote

■「彼と両想いになるため」の恋愛テクニック講座

✅片想いしがちな人にオススメです。
✅どうコミュニケーションを取れば男の心を惹けるか解説
✅片想いすることは少ないかな!って女性は読む必要なし。

■「彼の考えていることがわからない!」と悩んだ時に読むnote

✅彼の考えていることがわからない!と悩んでる人
✅男目線で解説した「男心」を知りたい人

■「元カレとどうしても復縁したい!」と思ってる女性に贈る復縁テクニック講座

✅復縁までの道筋を知りたい。
✅復縁の可能性を確実に上げる方法を解説
✅男目線で「どういう元カノとなら復縁したいか?」を本音解説

■「本命彼女」と「そうじゃない彼女」の違いを実体験をもとに書きます。

✅「本命彼女」になる彼女と「そうじゃない彼女」との違いを実体験をもとに解説
✅多くの女性が思いもつかない「理由」が書かれています。
✅ドライなことを書いたnote。でもこれが男の本音です。

■「彼氏を沼らせるため」の彼氏メンヘラ化講座

✅彼氏を沼らせたい人
✅恋愛の主導権を握りたい人
✅死ぬほど彼氏に愛されたい人

●無料コンテンツ集 めちゃくちゃ人気のコラムです。

✅読むだけで恋愛偏差値バク上がり
✅男の本音を知ることで不安を抑えたい人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?